ワンコインプロジェクト from 山口県

500円募金で被災地に音楽&アート・クラフト
を届ける活動を行うメンバーの連絡・報告ブログです。

無事家に帰り着きました。

2011-10-09 01:02:32 | 日記
今回のワンコインプロジェクト第一弾では、いろんなことを感じました。この経験をこれで終わらせることなく、次に生かしていきたいと思います。ひとまず、無事帰宅・任務完了です!

これから、皆さんへお送りするレポート作りに入ります。
できるだけ、10月下旬までにはおうちに届くように頑張りますね。

ひとまず、ブログを見てくださった皆さん、楽曲提供メンバー、事務局、サポートのまっきー。
いろいろありがとう!
感謝しています。

郵送完了のお知らせや今後の展開について、引き続き是非このブログをご覧くださいね。

明日に向かって!


                                            みきより。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kemisan)
2011-10-10 20:01:39
美樹先生、お疲れ様でした。
すごく濃い~い演奏旅行をされたんですね。
レポートも楽しみにしています。

私は、神戸の実家で祖父の法事をし
今日の午後、山口に帰って来ました。
もう神戸は震災の事を感じられないぐらい
復興しています。

復興にはお金や行政の力が無くては出来ませんが、
被災された方々の気持ちが前向きになる事もとても大切だと思います。

落ち込んでいる時、疲れている時、そんな時に音楽ってすごいパワーをくれる事がありますよね!
今回のコンサート、多く方々にパワーをあげれたのではないかと思います。

そして、被災された方々の前向きな気持ちが持続できるよう、それには音楽を含めた「文化の力」が大切だと思います。
「文化の力」、直接私に出来る事が思いつかないので、今は先生の活動を応援させていただきます。
でも、お金の無い私でも出来る事があればお声を掛けて下さいね。肉体労働は出来ますから。
返信する
kemisan謝謝! (miki)
2011-10-11 00:11:25
『文化の力』ほんとですね。実は今回であったボランティア仲間、私も含め、結構神戸の震災が傷として残ってます。あの時何もできなかった、だから今回はできることをしたい…是非一緒にできることを見つけていきましょうね~。
きっとお金でなく時間でなく、山口から必要とされる力があると信じてます。肉体労働できるなんてなおたのもしいなぁ!
またサポートよろしくお願いします~!
返信する

コメントを投稿