群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

レトロなお気に入り♪

2013-01-14 14:04:53 | 日記

12月のおさんぽフェスタで昭和レトロなものを少し販売しよう!!と
まちなかの酒屋さんに協力していただき、グラスやお皿を集めてから
よりレトロなものが好きになりました。

最近魔法瓶を手に入れまして。。。
私の「ちょ~かわいい~」の言葉に、
娘ちゃんと旦那さんは「ふ~ん、ママ好きそう~」の二言で終了ですが、
毎日お湯を沸かしてお茶を入れるのが楽しくて仕方ありません

 
 以前のは0.9Lしかお湯が入らず、2~3杯飲んだら終わっちゃう感じでしたが
 これはたっぷり1.9L!!
 いまさら持ち上げて注ぐタイプ~?と友達には笑われましたが

 

 

同時に入手した水差しもとってもお気に入りで、でも魔法瓶があの反応でしたから
さらに引かれそう・・・と思ったら、意外や意外二人ともガッツリ食いついて
冬だと言うのに氷水を入れて楽しんでいます。
 
 ポンプで水をくみ上げるタイプ!ロック機能までついて素敵
 でも、持ち上げるとふたが開いちゃうの
 これを壊れてる・・・って人は言うけど、いいんです、いいんです、
 テーブルに据え付けて、二人は大喜びで使っているのですから

 

 

私の趣味と二人の趣味、なんだかあってそうでちょっと違う。。。
でも娘ちゃんと旦那さんは同じ遺伝子の持ち主だと改めて感じた出来事でした。

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sister-K)
2013-01-19 10:33:09
あらま~!このポット、まったく同じやつウチにあります。
持ち上げて注ぐタイプは、二の腕に効いてgoodデス★
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 20:36:46
現役で使っている方がこんなに近くにいるなんて~^^
なんだかいいですよね~♪
そこにあるとほっとします
返信する

コメントを投稿