晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

根性ヤキ

2012-04-14 | ノンセクション
さて...

半年ぐらい前に親指の真ん中にポツンとイボができた。
ほっとけばそのうち治るだろうとうっちゃっておいた。

そしたら案の定、だんだんひどくなってきた。
ほかの指にもポツリ、ポツリと。

楽観主義の私もさすがにヤバいと思って皮膚科に行った。


  『まー、普通のウィルス性のイボですね。』

投薬治療と外科治療がありますけど、と問われ、
人間の治癒力を信じる私は迷わず投薬治療を。

ヨクイニンというヨクナルとちょっと語呂が似てる薬を出された。
(※ヨクナール、ナオールといった効果を期待させる商品名は薬事法で禁止されています)
調べりゃ、なんだこれ、健康栄養補助食品じゃん。

スローな治り方だよ、と言われたらその通り、
ひと月半飲んでも全く効果が表れてこない。
治り方はともかく、薬をもらいに何度も病院に行ってられるほど暇じゃない。

しょうがないので短期決戦の外科治療に切り替えた。

液体窒素で幹部を焼切るので、ひょっとピリピリしますよ、とのこと。


 :
 :
ピリピリどころじゃありませんでした。
まさに根性ヤキ(やったことないけど)

いやーこのいい感じの痛みは、最近じゃとっと経験がないクラス。
でもまあ、これで治りゃ由とするか。


『はい、来週またね。
 ここまでひどいと、週一で三か月ぐらいかかるかなー』


  Σ( ̄ロ ̄|||;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樟脳とカメムシ | トップ | オアシス発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンセクション」カテゴリの最新記事