晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

オアシス発見

2012-04-14 | お酒/drink
勤務地が秋葉原に変わって、上野~アメ横~御徒町といった
庶民のにおいプンプンする飲食店から離れて
代わり映えしないチェーン店の看板。

やだなー、と気持ちが萎え、自発的にちょっと寄って帰るなんてことが無くなった。
そういう下品な飲み屋ないかなーとことあるごとに相談してたら、
このたび紹介された立飲み屋。


いやあ、いいわ、ココ。
お店は教えられないけど、秋葉原で激安の立飲み屋といえば
ピンと来る人も多いそうです。

狭い入口と階段を上り、下手すりゃ、更衣室レベルの狭い店内に
清貧サラリーマンがうじゃうじゃ。
無愛想なおばちゃんもスパイスが効いてていいわぁ。
なんていうか、ここにサラリーマンのすべてがある、的な(笑


ローカルルールが多いのも、隠れ家というか秘密基地的なところがあって
オヤジの中の少年心を呼び覚まします。


¥500でほろ酔いになれるこの店。
毎日通ってしまいそうで怖い(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性ヤキ | トップ | オアシス2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事