晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

寿司ポリス

2007-06-23 | 食べ物/food
回転寿司の醍醐味は、
何といってもいわゆる江戸前握りでは
思いもつかないようなネタだろう。
写真はイカ天。一口天丼のようなモンで
結構イケる。(笑


さて、元農水相の鶴の一声で始まったといわれる
寿司ポリスであるが
こりゃあいかにも“余計なお世話”でしょう。

日本だって、文明開化の名の元に
それこそテキトーな西洋料理を供してきた。
その過渡期がなければ
すき焼きも豚カツもカレーライスも無かったはずだ。

今回の件の真の意図は不明だが、
迷惑を掛けた諸外国の方々には
日本国民としてお詫びを申し上げたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディライトファクトリー | トップ | エシャレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2007-06-30 21:53:51
こういうお話を聞くと、やっぱり一度回転寿司にいかなきゃって思いますww
返信する
Unknown (オムラー)
2007-07-02 18:23:38
回転寿司、いいですよぉ。
ただし、普通のネタは食べると後悔します。
とくにウニやイクラ、エビ、イカなど、
新鮮じゃないと匂いが出るネタは
オススメしません。
返信する

コメントを投稿

食べ物/food」カテゴリの最新記事