晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

香川の例の事件

2007-11-28 | 随想
香川の例の事件、別件(死体遺棄)ではありますが、
解決の方向に向かいそうで何よりです。

ところで、この事件に関して
うっかり発言をblogにあげて大炎上、芸能活動を
自粛した芸能人がいましたが、
さらに悪いことに、これが誤爆となりそうでして、
本人はさらに落ち込んでしまっているでしょう...。

でもこれって、マスゴミの報道の仕方も
かなりマズかった。
いわゆる”ニュース番組”ではちゃんとした報道をしていたが
同じ局でもいわゆる”情報バラエティ”では、
視聴者が誤解をしてもおかしくないような報道を繰り返していた。

ある特定の人に執拗にインタビューを繰り返し、
失礼極まりない質問を浴びせて、いらだった対応を見せると
その人の姿を何度も放映。
本件と全然関係ないのに、畠山被告の事件を引き合いに出し
『非常に似ている』といって、共通点を無理やりひねり出す..。

これじゃあ、視聴者が誤解をするのは当然。
一種の情報操作だ。


今後の展開次第だが、マスゴミ各社は
犯人のように報道された方、および視聴者に対して
しっかりとした謝罪を行うべきだ、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えフィギュア | トップ | 修学旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事