晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

ヤマトシズク純米吟醸

2018-11-11 | お酒/drink
涼しくなってくると日本酒が恋しくなりますね。
冷やしても温めても美味しいお酒って、世界的にも珍しいと思います。
おっと、美味しいと感じるのは単純に「慣れ」「文化」によるものかもしれませんね。
「sake好きガイジン」さんでも、熱燗を好んで召し上がる話はあまり聞きませんので。


さて、今日のお酒はヤマトシズク純米吟醸 Type-K です。


味はさらりと淡麗。
一口目で「あれ?ちょっと薄すぎやしませんか」ってガッカリしたんだけど、
後から芳醇な香りが追いかけてくる感じで、見事に物足りなさを打ち消してくれます。

とてもライトな感じで、かなり飲みやすいので思わずガブガブ飲んでしまうのですが(^^;
不思議と酔いが浅いですね~(寝落ちしない)
良いお酒♪


おつまみにと頂いたコレ、ずいぶん久しぶりですねぇ
子供の頃は苦手だったけど、今では懐かしい味
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドショー見ると馬鹿になる | トップ | 残飯チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事