晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

苗場後記

2009-02-02 | ヘタレのスポーツ
ブーツのシェイクダウンは無事終了。
心配した当たりも出ずに中々の履き心地v(^^)
性能は...良くわかんない(笑

滑り出しはオフセットのせいか?初滑りのせいか?
変にエッジが効いて、かなり違和感があったけど暫くして慣れた。
...慣れすぎ?
つか、もしかして何使っても一緒?


まあ、良いものはそれを主張しないもの、と思い込むしかないね(笑



それよか、爪先が冷たい!
この冷たさは尋常ょーじゃあないよ(笑
レグザムは冷たいと聞いていたが、これ程とは。


って、家戻ってインナー取り出してみたら、染みてるじゃん!
こりゃあ冷たいはずだわ。
どっから水が入ってくるの?不良品?と思って
構造をよくよく見てみると、つま先部分のラップにゴムがあり、
これで水気の侵入を防ぐはずなんだけど、これが小さい?
というか第一バックルを締めてもシェルとピッタリと面接触しないで
線接触という状態。


ここからはかってな想像だが、バックルをしっかり締めているときは
染みることはないが、そこに雪がガッツリ詰まっている状態であり
バックルを緩めたとき、または締めなおしたりするとき、
毛細管現象で”ツ~”と浸水するのかな、と。

まあ、レグザムはつま先は結構余裕があるから
締めっぱなしでも大丈夫そうだけど...


次回(未定だけど?)じっくり調査してみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュプ天)
2009-02-02 21:08:33
ふむふむ、そうでしたか。
爪先が冷たいとか温かいとかあるんですね~。

私のブーツはあったかい気がします。
返信する
Unknown (オムラー)
2009-02-03 07:39:34
いや、普通のブーツはこんなにならないでしょ。
店の人は買うとき、
『これ(レグザム)が冷たいなら、ドーベルマンもファルコンも冷たいですよ』って
言ってましたが...
返信する
お疲れっす! (ナイトロ)
2009-02-06 00:23:18
結構冷たかったのかな?
返信する
Unknown (オムラー)
2009-02-06 07:41:00
冷たかったっすー
次回(未定)は第一バックルをしっかり締めて気をつける、
それでも水がはいりゃメーカ相談、
”そんなもんです”といわれたら、インナーにコンド..いやビニール袋をかぶせます(泣
返信する

コメントを投稿