晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

契約夫婦;実践編

2005-07-18 | ノンセクション
まえに、『万が一、宝くじが当たっときの使い方を決めておかないと、夫婦喧嘩の種になるなぁ』ということを書いた。

ちょうどサマージャンボ宝くじ(1等2億円)が発売になったので、契約書のようなものをお遊びで作ってみた。(^ー^

いざ作ってみると、お互いあまりも金銭感覚が陳腐なので笑える。
ビンボーがここまで染み付いたか?(T T

『一千万ぐらい旅行とかで、ぱぁ~っと使う』とか書いてみたけど、どうやったら旅行で一千万円も旅行で使えるんだ?謎。

結局、無理やり使い道が思い浮かぶのは5千万円ぐらいで、残りは『貯金』というなんともパッとしない計画表が出来上がった。
もし、前後賞あわせて3億円当たったらどうするんだ?

過ぎたるは及ばざるが如し、
 すぎたかおるはおばさんのたまのこし

合掌 (-人-) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパン:3 | トップ | ほっとパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンセクション」カテゴリの最新記事