晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

レンタルビデオ寸評

2013-10-19 | ノンセクション
最近見たレンタルビデオの寸評を何作か

【変態仮面】
実は、超期待の一作でした。
出来れば劇場版を観たかったぐらい。
 :
正直、劇場に行かなくてよかった
映像も主人公の肉体も“変態”そのもので、そこは良かった。
でも、テンポが悪すぎる。
主人公の心の葛藤が長すぎて、本当にダレる、ダレる、ダレまくる。
はっきり言ってしまえば、究極の出オチなんだから、
有無を言わさぬスピードでぐいぐい押しこんで、一気に寄り切っちゃわないと。

悪のライバル変態を登場させるのはいいんだけど
やり取りが説明臭くて、くどくて、ダレる、ダレる...

どうせ水増しするんなら、もう少し学園のシーンを多くして
パンチラとか主人公が普通に振舞おうとしても変態が顔をのぞかせる、
笑いと軽快なエロスがあった方が良かったなぁ。
まあ、原作が掘り起こされただけでも儲けものなので
文句を言ったら罰が当たるか。



【プラチナデータ】
トヨエツ、いい演技です。
いいんですが、良すぎて、逆に走ったりするシーンの動きにキレがないのが
気になるんですけど、ご病気でもされてるんですかね。

ネタバレですが、ちょっと矛盾が。
連続殺人が【NF】(該当者なし)となって容疑者が割り出せない、となってますが、
一番最初のDNAプロファイリングでは、遺伝情報から犯人の体格から顔立ち、
さらには性格まで推測でる設定になってましたよね。
だったら、NFでもある程度犯人に近いモンタージュはできたはずで、
そうなると真犯人は一発でわかっちゃうはずなんですけど。

『真のプラチナデータ』を検出するとプログラムが止まるとか、自動的にでたらめな
プロファイルがアウトプットされるとかされないと、おかしくなってしまいます。



【まどかマギカ 前篇・後編】
なが~い映画(笑
ストーリーの完成度は噂通り。
こういった濃厚で骨太のストーリーは、日本ではアニメじゃないとできないのが残念な限り。
お話は大変気に入りましたが、絵が受付けません。
正直、なんであんなキャラクターデザインなんだか...?
その筋の方々は、あのキャラあっての完成度なんでしょうが、私はダメでした。



【ヱヴァンゲリヲン Q】
劇場で見たとき、あの独特のセリフ回しの内容が理解できなくて置いてかれましたが
レンタルビデオで見返してだいたいのところ理解できました。
まあ、そんだけです。
主人公に救いがないのが気がかり。
次回で完結なんでしょうけど、TV版や旧劇場版のように“ナンダカナ~”なオチは
やめてもらいたいなぁ。
ハッピーエンドでも悲しい最後でもかまいませんが、救いがないのはヤですね。

ところで、シンジ役の方、声がずいぶん女子っぽくなってますけど大丈夫でしょうか。
数年ごとの声アテだから、忘れちゃうのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿