おもっていることが言えるところ

人に言えないことやなかなか理解してもらえないことをつらつらと。
HSPとうまく向き合うことが目標。

休みなのに連絡しないでほしいよね

2020-08-11 19:38:30 | 日記

こんばんは

自己紹介の次の投稿がいきなり愚痴っぽくてごめんなさい。

 

今日はお盆休みを取っているのに

朝から上司に連絡しなきゃいけなかったり

午後には先輩から連絡あったり

心が休まりません

 

なんかこうやって連絡来ると、すごい色々考えちゃうんですよね。

「休み入るのに引継ぎできてなかった?やばいそんなことまで気が回らなかった~」

「仕事できないやつって思われたかな?」

「いつ頃返事来るだろう…電話かかってきた時のために携帯持っておこう」

「私のせいで先輩困ってる!電話しよ・・・」(結局こちらから電話した)

 

・・・とっても疲れます

 

お休み中に連絡来ると、「仕事できないやつって思われたらどうしよう」って考えが

ものすごーーーーく強くなります。

 

心配してもどうせ今すぐ仕事なんてできないし、

自分ではどうしようもないのに どうしようもないこと! って割り切れないんです。

割り切るしかないけど。割り切れないんです。

 

皆さんはこんな風に考えますか?

自分がHSPだから思ってしまうのか?みんな思う事なのか?わかりません。

 

 

よし、違うことして忘れよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿