大田区立大森第三小学校のブログへようこそ!

学校の行事やできごとを紹介します。お楽しみに(о´∀`о)

音楽鑑賞教室

2011-06-18 09:42:00 | 5年生


17日(金)の午前中、5年生が大田区アプリコホールに、音楽鑑賞教室に出かけました。あいにくの雨で大変でしたが、楽しみにしていました。



東京ニューシティ管弦楽団の演奏で、エルガーの「威風堂々」やベートーベンの「運命」、エルクンバンチェロなどを聴きました。生の演奏を初めて聴く子も多く、帰りには「いい音楽だった。」「もう一度聴きたい。」と、話してくれました。
特に、マリンバ奏者のソロ演奏「星に願いを」では、4本のバチを巧みに使って演奏する姿にビックリ。また,マリンバの丸い柔らかな音が会場内を包み、息をのむ演奏に感動しました。
本物に触れるいい機会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。