忘れな草

junjunのつれづれな日常

日本男性はこれからどうなる?

2006-09-04 12:00:29 | Weblog

 最近よく行くクリニックに、「LEON」という雑誌がおいてある。

主婦と生活社から出している、30代から50代の男性で年収1000万以上の高額所得者向けの雑誌だそうで、近頃の流行語になっている「ちょい不良(ワル)オヤジ」という言葉はこの雑誌から始まっているらしい。

 ちょい不良にはじまり、やたらと言葉を略したり、言葉遊びが大好きな雑誌のようで、それを見ているとおもしろい。

 「ちょい不良オヤジ」の次は、「ちょいロクオヤジ」が流行るらしい。ロクというのは、ロクデナシのロク。イメージとしは、ルパン三世。女好きでどうしようもないんだけど、最終的には不二子ちゃんが大好きで、情にもろくて、なぜが憎めない。女性に、「しょうがいないわねえ。」と言わせる男が、「ちょいロクオヤジ」だそうである。

 確かに、ルパンは魅力的だし、真面目一本の人より、ちょっと不良な感じの人の方が味があって魅力的に見えるのはわからなくないのだけれど、「ちょいロク」現象が流行したら、情けない男が増えそうでおそろしい。

 男はやっぱり強くなくちゃ。私は、ルパンよりターザンが好きだなあ。野性的な感じ。(野蛮?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりさん)
2006-09-04 15:12:02
junjunカードありがとねー。



私の好みは「ちょい病み」。少し病弱系が色気を感じるんだけど。

(三大疾病じゃないよ)



「REON」の女性版があの「NIKITA」だよね。

あそこまでくると艶っぽいていうか毒っぽいわ



ほんのり艶っぽいオンナを目指す所存です誕生日によせて。

Unknown (Rum)
2006-09-04 22:32:52
私もターザン派です。

一緒にスポーツしてくれる人が理想!

で、強い人。心も体も!

体育会系が好きだからなぁ~
Unknown (ひゃとちん)
2006-09-05 09:43:58
ちょい不良で決めてた人はちょいロクに移行していくのかなあ。次にくるのはちょっとマッチョなターザン男性、その次はちょっと女性っぽい美白男性、ってその度に変わるのも大変ねえ、ってそれはないか
Unknown (あまけん)
2006-09-05 10:53:44
むかしから「ルパン」や「冴羽リョウ」に憧れます

決める所は外さず決める!ていうのはかっこよく見えるけどなぁ・・・。

憧れるだけで実際はなれないけどなぁ
いい綴りかたです (なんくるないさー)
2006-09-08 01:29:16
南さんは何かエッセイとか書いていたんですか?すごくいい感じで書いていますね。ステキです。描写がうまいです。
Unknown (ゆかりん)
2006-09-10 04:22:54
junjunには不二子ちゃんチックにナイスバディなイメージがありますが、ターザンと不二子ちゃんでも意外にいイイ感じ

私は「生きる力をもった頭がいい人」が理想だなぁ、とずっと思っていたんだけど、もしかしてこれもターザン?!

うれしいです☆ (junjun)
2006-09-10 19:07:53
(なんくるないさ~さん)コメントありがとうございます。全くの素人です。ブログを始めて一年ほどですが、初めて文章を書くことって楽しいなあ。と思いましたよ。また覗いてください。



(ゆかりん)不二子ちゃんなみなんてやめてよ!なんせ貧乳ですから・・・。でも結構気に入ってる。小さい方が楽。
Unknown (ゆかりん)
2006-09-13 23:38:15
junjunがそんなこと言ったらこっちは極貧になっちゃうよ~