:ミヤネヤ引用:【上空飛行料金】(経済利得)⇒紛争地上空飛行可能!
:「特権 権威 信頼 有形力には敵わない ⇔吉田松陰:ソウモウクッキ・草莽崛起・・・」
:外国紛争起こすヤカラ・輩!旅客機撃墜決行!紛争を解決する手段としては役立たず! ⇔「経済カイゼン」⇒共食い⇒縄張り争い=畜生世界!御間抜け!オロ・愚か者証明!
:人間様ならば⇒「発明・発見・開発」⇒アニメ「鉄腕アトム」より⇒御茶ノ水博士にアコ・憧れたが!
:ノーベル賞受賞者大村智氏談:「先ず勉強せねば」と決意されたところが受賞者たるユエン・所以!
: ⇔私に与えらら他ミッション・使命「馬鹿でなければ出来無い事⇒【“向こう見ず”】⇒ワンランク上のカイゼン要請」
:平目判事多数⇒検察側お役人様⇒ソンタク・忖度⇒イイダクダク・唯々諾々⇒無実証拠隠蔽可能パワハラ状況看過放置⇒不公正! ⇔内部告発【刑事訴訟法247条2項!】
:TPP(本当の狙いは特許等!見えない)=米日年次要望書⇒トイザラス進出⇒大店法★改悪等⇒中心市街地★全滅=ペリー砲艦外交同様!
(日本官僚⇒納税家畜選挙民の生活向上願っての行動★無!と断定!マカ・任せておけば納税家畜選挙民⇒不幸!
● | エーカーズ(ACARS:automatic communications addressing and reporting sysytem): 空地デジタル・データ・リンク・システムとして,必要な運航情報をARINCの通信網を介して航空機側から地上へ,または地上から航空機側へ自動的に提供するシステム。出発・到着時刻や出発地・目的地,便名,搭載燃料などのデータはデータリンクの無線通信系を介して地上のACARS無線局に送信される。このデータは無線局から中央の処理装置に伝送され,電文型式にフォーマット変換された通報は,ARINCの電子式蓄積交換装置を介して各航空会社のコンピューター・システムへ★直接伝送される。データ通信の内容としては,上述のほか最新の気象情報やフライトプランデータの送付,航空機の★故障情報などの送付が可能であり,航空機側にも機上プリンターなどが設置されている。現在,欧米の航空会社ではVHF-ACARSが実用に供されており,衛星を利用した空地データ通信もすでに実用化されている。 |
<ロシア機墜落>空中分解か 広範囲に破片飛散 毎日新聞 11月2日(月)1時0分配信
【カイロ秋山信一、モスクワ真野森作】エジプトのシナイ半島で墜落したロシアの民間航空機に関して、旧ソ連諸国でつくる航空事故調査機関・国家間航空委員会のソロチェンコ氏は1日、空中で分解したとの見解を明らかにした。ロシア通信が伝えた。またエジプト紙は、砂漠の遊牧民が煙を出しながら飛ぶ航空機を目撃したと報じた。
ソロチェンコ氏は1日、墜落現場の視察後、「機体の破片が約20平方キロの広範囲に飛散しており、空中分解した」との見方を示す一方で「墜落★原因について結論を出すのは★まだ早い」とも述べた。
◆ブラックボックスは時代遅れ?マレーシア航空機不明で議論再燃 2014年03月13日 14:44 発信地:ワシントンD.C./米国
航空業界筋は、衛星経由で重要な技術情報を★リアルタイムで送信する技術が民間航空機でも既に存在することを認めている。だが、厳しい競争で絶えずコスト節減を強いられている航空各社がこうした技術に投資するかどうか、そして、そもそもこの技術が投資に見合うものなのかどうかは別の問題だ 今回の事故では、★短いテキストメッセージを交換できる空地デジタル・データ・リンク「★航空機情報呼び出し・伝達システム(★ACARS、エーカーズ)」のおかげで、機体の位置情報や速度など、漠然とした手掛りは得られたが、フライト中に大量のパラメーターを記録できる★ブラックボックスとは比べ物にならない。マレーシア航空は、すべての航空機にエーカーズが★搭載されているとしているが、MH370便からどのようなデータが送られてきたのかは★明らかにしていない。
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