「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

雑草?

2008年06月27日 | 
昨日の横浜は梅雨寒またしてもしまい込んだ長袖を引っ張り出し
着込んでいました・・・して今朝は・・・すこし晴れ間が

雨上がりの土は柔らかいので、雑草を抜きやすいですね
あれぇ植えてもいない所にパンジーが咲いていました

そして・・・これは雑草でしょうか可愛い色して一輪だけ咲いて
どこかで見たよな花です

相変わらず白妙菊はあっちも、こっちもニョキニョキ伸びて・・・
黄色い花を咲かせていますよ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・・ (あかね)
2008-06-27 17:50:59
今日は晴れて気持ちがよかったね。
我が家のベランダの花たちも生き生きと見事な花を咲かせているよ。
雑草?綺麗な花だねぇ。

この私、はなより団子だよ。
まだ歯茎が痛くてろくなものを食べていません。
おなかはすくのに・・・・痛くてたべられないんだよぉ
返信する
この花は・・・ (ぽんた)
2008-06-27 18:04:34
コンちゃ おゆきどん

昨日はほんと寒かったよね
夕べはいつもよりなが~~くお風呂に入ってたよん

そうそう真ん中のピンクの花もしかしてペチュニアかもしれないよ~ ぽんた家のプランターにもひょっこり生えて花咲くことあるんだわぁ
その花が同じなんだよね
もし違ってたらごめんね

今日も疲れたどぉ
明日土曜日なんだけど出勤
何でやねん おゆきどんたちけてくり~~

ではまた お鼻大事にしてね
返信する
あかねさん (おゆき)
2008-06-27 18:22:37
今日は午後から暑くなったねぇ
昨日からパパが4連休で「どっか行こう」って言うから・・・
今日は鎌倉へ行ってきたよ

歯茎、まだ痛いのかぃ
食べられないのも辛いやねぇ
わりと口腔の傷は早く治りそうだけど
大丈夫かぃ?
若い頃と違って、いつだか2日食べずにいたら目眩がしたぞ
おかゆを冷まして食べるとか工夫して頑張って食べておくれよ
返信する
ぽんたちゃん (おゆき)
2008-06-27 18:28:16
こんちゃ
今日は昨日の肌寒さがウソの様だったよぉ~
午後から暑くなったよぉ
ぽんたちゃんとこはどっかなぁ?
あぁ~「ペチュニア」前に買ったこともあるし
ブログ友のUPで見たよ
明日も仕事なんだぁ
土曜日なのにねぇ~~~
美味しい物食べてガッツリとね
返信する
Unknown (heiji303)
2008-06-27 20:35:51
2枚目の花?は、雑草には思えません
ね。3枚目は、白妙菊というんですか。
初めて知りました。たぶん、みたことは
あると思うけど。
 それにもまして、気になったのは、
写真の飾り。一体、どうやって飾りを
つけたんですか?また、おゆきさんに
ブログのテクニックで追い越されました。
返信する
heijiさん (おゆき)
2008-06-27 20:58:07
こんばんは!
一週間、お疲れ様でした
何だか今年は、コスモスやら
小鳥が種を運んでくれるのか・・・
アチコチから芽を出し花を咲かせていますよ

私もお友達に教わり、見よう見まねで
加工を楽しんでいます~~~
「JTrim」と言うサイト(?)でいろいろな加工等ができます。
返信する
 (peko)
2008-06-27 22:03:12
前に植えてらしたパンジーやペチュニアのオチダネがこうして綺麗に花を咲かせてくれたんでしょうね~~
でも、「傍に蕾もあるパンジー」こんなに育ってるのは・・・もしかして根っ子が残ってたのかしら
「白妙菊」の花は、凄く元気がよくて、花弁まで大きくて綺麗ですね~~~
こんなに大きいのははじめて見ましたよ
返信する
寒かった! (いいだせんこう)
2008-06-27 23:46:56
今日は朝から梅雨らしい…シトシト雨が一日中 寒かったです・・・そちらは大丈夫だったんですね…ご主人と鎌倉デートですか!羨ましいなぁ~紫陽花が綺麗でしょうね お庭も花盛りで!この時期 花写真が一番綺麗に撮れますからね 面白い加工もされて!華やかなブログですね!私のは おゆきさんのブログと比べたら飾り気がなくて地味~~
返信する
pekoさん (おゆき)
2008-06-28 11:02:34
オチダネですか
外側の花壇で雑草抜きが忙しく
昨年から、ここへは何も植えず
素焼きの人形を並べていたんですよ~
きっと土の奥深くに根っ子があったのかも知れないですね
白妙菊は丈夫ですねぇ~~~
次々と開花するのでです
返信する
いいだせんこうさん (おゆき)
2008-06-28 11:08:57
そちらは梅雨寒でしたか
横浜は午後から
歩いていると蒸し暑くて
長谷寺の高台から由比ガ浜を眺めた時は
良い風が吹いて清涼感がありましたよ
紫陽花の数には圧倒されました!
あまり写真は得意ではないのですが
後ほどUPしますね
返信する