「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

どれか選べと言われても・・・・・・・

2009年02月11日 | トホホな事
ん~ん今日の横浜は時々チョッとだけ
寒いですぅ~~~ブルブル
先日TDRに行った時に若いカップルやご家族連れの方に
「写真良いですかぁ~」とか「1枚お願いします」とかシャッターを押す役目を
何度か仰せつかり・・・・・・・・
その手渡されるデジカメを見て
みな、薄い軽い小さい今更でしょうが・・・・・・・
おゆきもパパも驚きましたぁ~~~
携帯電話と代わらない軽さ~薄さ~大きさなんですねぇ
パパが言うには・・・・・・「うちのは化石だなぁ
確かに、おゆきのマイコンデジ・・・・・・あまり重くはないですが・・・・・・・
ぶ厚い大きい
それ以来、パパは「電気屋で買おうぜぇ~」と言い続け
昨日、某YAMADA電気へ行って、また
「どれが良い?」「どれを買う?」そう言われても・・・・・・・たくさんあって選べない
「どんなのが良いんだぁ?」「簡単に使えて軽くて~薄くて~安いの」そう答えるしかない

とりあえず・・・カッパラッテキタじゃない~頂いてきたカタログを見て
「どれが良いか選べよぉ」パパが言いますが・・・・・・
今のところ、困ることもないし~故障もしていないから~「これで良いじゃん」そう言うと
「これじゃ~みっともないぜぇ」とパパ・・・・・・何がそんなに・・・・・・
今朝も仕事に行く前にカタログを指差し「選んでおけよ」・・・・・・
結局・・・・・・見栄っぱりなんですかねぇ~~~困りましたぁ
おゆき・・・・・・こういう類の物を読むの大嫌い取扱説明書と言う物も・・・・・・
読んだ験しがありません

そして最近、マグカップにソソラレルおゆき・・・・・
近所の公園のフリーマーケットで、こんなの買いましたぁ
可愛いでしょ
あぁ~パパには困ったぁ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取説 (ミルク)
2009-02-11 17:47:01
おゆきちゃんヨンにちは~~
今日は寒かったですヨン
から12-3分歩いた所の
「サテイ」に オンマ~と出かけてきました
二人暮らしって 時々気まずくなる事があって
「プランターに植える花を買いに行く?」
なんて誘って ついでに 
お茶して来ました
気まずい雰囲気も直って一安心
花は 黄色とピンクの ベコニアを買いました
「デジカメ」恥ずかしいけど
使い方知らないのヨン
皆さん持ってる方多いですよね
そうそう取り扱い説明書を観るのが面倒でね~
機械オンチなの

返信する
Unknown (mizocyan)
2009-02-11 20:06:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうだね~~毎年、携帯電話とかデジカメは
薄く軽く、デザインも素敵になるよね~
 ちなんか、携帯電話も重たく
分厚いので我慢していますニャァ~
掛けれたら良いと言う感じ・・・
 やはり、メーカーも大事だけど
一流のメーカーでも、実際作られて居るのは
made in taiwan/chinaとか、向こうで作られて
居るんだよね・・・だから安いですよね
まぁ~ガソ数が多きのが良いよね~
 
 でも、買ってくれるんだから良いじゃぁ~ん

返信する
旦那さん優しいね♪ (おとぼけママ)
2009-02-11 20:19:27
ほんと、旦那さん優しいは!
おゆきさんに愛が一杯で有難いね!
軽くて使い勝手が良いのが一番!
私も以前のに比べたら今のはコンパクトで
楽チンです! よくを言えば今の3倍ズームが
5倍以上あればと思うことかな
最近のコンテジは性能も良くなって
息子が結婚祝いにもらったのが800万画素で
8百枚位も撮れるのかな息子達には十分です!
私も一眼レフ欲しいけど が古いし容量がめ一杯で
パンクするかもで、先にパソコンの買い替えをしなきゃで
PCもカメラも新しくは何時の事になるかな
今、買いかえれないから大事に恐る恐る使っています!
パパの言葉に何時でも欲しくなったら
買い返れるから良かったね!
後になったけど、マグカップ楽しいのを見つけますね!
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2009-02-11 21:29:58
いいなぁ~カメラ買い換えるずらか?
パパさんに一番高いのを買ってもらっちゃえば

デジカメ今では携帯よりないと困る
ものずら
一眼レフの写真は、やっぱり綺麗だよね~
それに最近は値段も下がってきたみたいで
でも、持ち歩くとなるとコンデジの方が
良いしね。
色々機能を使えばコンデジでも綺麗に撮れるんだろうけど
いっつもオート撮影専門

あの分厚い説明書読むのが好きな人いるんだよね~
私は嫌いじゃ

ポストのマグカップ面白いね~

返信する
Unknown (いいだせんこう)
2009-02-11 21:49:04
デジカメ…新しいのは良いよねぇ~・・・でも今ので十分では?メーカーはどこのでも性能に差はありません!強いて言えば広角側が28㎜あればパースティクティブな写真が撮れるし手振れ補正機能が付けば問題なし!それと最近の傾向が高画素化してますが、まさかコンデジでポスターサイズに拡大する事はないと思います。ファイルサイズも大きくなりメモリーの無駄遣い・・・個人的にはコンデジは500万画素もあれば充分だと思ってます…私のブログの掲載画像は、どれも100万画素もないんですよ!上記の二つの条件をクリアしていればOKでしょう!高価な高画素機を買う必要はありません!僭越ながら…お節介をしてしまいました。
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2009-02-11 21:50:12
おゆきさん こんばんは
今日はこちらは夕方から雨でとっても
寒いです~。
また急に寒くなってきて、おゆきさん、風邪などひかれないようにしてくださいね(^^)

デジカメ、今は以前と比べてコンパクトになって軽くなりましたね。
説明書とかカタログとか私も読むのが面倒で
携帯とか新しく買っても、適当にさわりながら
覚えてます(笑)

旦那さまとの会話、ほのぼのとして良いですね(^^)
ポストの形のマグカップ、初めて見ましたよ~~。
可愛いの見つけられましたね~♪
このカップでお茶したら、ますますティータイムが楽しくなりそうです(^^)
返信する
かわいい~ (kako)
2009-02-11 22:01:53
こんばんは~
マグカップとてもかわいいですね。
ほのぼのしますね。

デジカメ、PCなどの進化の早さに
ついていくのが大変ですよね。
すぐに新製品がでてしまいますよね。
アハハ~パパさん、はりきっていますね。
やはり使いやすいのがいいですよね。
私も説明書を読むのが面倒です。
段々目が~エヘ!
返信する
デジカメいっぱいだね (ぽんた)
2009-02-11 22:15:00
おゆきどん ヨンばんわ
今日は寒かったね ブルブル~~

おぉ~ 何と、なんとデジカメのカタログが・・・
この中から選ぶんかぁ~
実はぽんたが最近旦那に買ってもらった
デジカメが写ってるんだわよん
一番左 FUJIFILMのFINEPIX
ぽんたはこのデジカメ使ってるよ~
色はピンク とってもかわいいし使いやすいよん

いや~ん どうしたん このポストのマグカップうらやましいなぁ~ いいなぁ~
しかもお揃い
お手紙大好き人間ぽんたにはたまらないですぅ
返信する
マグ・・・グッド!! (peko)
2009-02-11 23:01:14
今回のユニークマグも可愛くて飾っておきたくなりますね~~。
おゆきさんのマイブーム、招きチャンの数までは相当時間掛かるだろうけど、ゲットされたら毎回UPしてくださいね~
peko、自分が収集してるように楽しみなんです~~

デジカメ年々画素数もUPして、スリムで軽くなってますよね~
pekoは1年半ほど前に買い替えたんですが、前に持ってたものより重くて厚みも3倍のものを敢えて選んじゃいました。
↑のキムタクがCMしてる「ニコン製」のシリーズのものなんですが、右手(片手)で持てる突起部があってにぎりながらシャッター押せる形です。
「ガシャッ」とシャッター音がして、いかにも「カメラマン」になった気分を味わえます

「フィーリング」で、選んじゃったというわけです。故に、未だに取説(苦手です)読まず状態で使ってます。

↑のせんこうさんも書かれてますが、店員さんも一般の方だったら、500万画素あれば充分ですって言われてましたね。

でも、ヨボ様が買ってあげるっておっしゃってるんだからじゃないですか~~





返信する
ミルクさん (おゆき)
2009-02-12 17:42:43
ヨンちゃ
オンマーと仲直りできましたか
二人暮らしと言えば・・・
我が家もそうだけど、間に入る人がいないからねぇ~~~
でもそこは親子、良かったじゃないですかぁ
ちょっとしたことが気になって・・・
でもお茶して気分転換
そんなこともありますよ!

取説・・・読む気がおきないですぅ~~~
おまけに老眼きてますからねぇ
それこそイライラしてヨボに当たってしまいそう
デジカメも使ってみると面白いですよ!
ミルクさんのはこれから桜の綺麗な所
思い切ってライフを始めてみたらいかがですかね
返信する