「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

節分の夜に・・・

2007年02月06日 | キュー太郎
                

        こんにちは~キュー太郎でしゅ

        節分の日のママは、恐かったよ~

        パパに向かって「鬼は外~」って

        お豆をまいてたよ~

        アタチもね、ママに、お豆をもらったの

        「大きすぎて食べられないよ!」ってママが言ったけど・・・

        お口でコロコロ転がしたり、突いたら、お豆が割れたの

        それでね、無事に食べられたの

        でも・・・あまり、おいちくなかったわ

        まぁ~縁起物だからね

        歳の数だけなんて・・・とても無理無理

        ママもパパも、た~いへ~ん

                

     ↓にも1枚あるよ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
われた~~!! (.peko430)
2007-02-06 17:39:46
キューちゃーーーん一生懸命、豆たべようとしてるんだね~~。{目が真剣だよ。)
いくつ食べたの~~?
おいしくなかったんなら、食べ過ぎてないだろうから
安心だよ。(おなか壊しちゃうもんね
返信する
わーいキューちゃんだ(^^) (がっちょーん)
2007-02-06 20:13:31
相変わらず可愛いなあ。そうそう、文鳥ってこういうのをつつくのが大好きですよね!

鳥かごに指を入れても、つつきに来ますからね (^^;食い意地が張っていたのかな?奴ら。
返信する
Unknown (mizocyan)
2007-02-06 21:37:16

 叔父さんもおばちゃんに蒔いたよ
・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと
 も~ <<o(>-<)o>> 悔しい~ぃ
「後が怖いから_○/|_ 土下座

 キューちゃん!upに耐えられるね~~
可愛いよ~~保存しておくね!
返信する
福を呼ぶキューちゃん! (下町ウォーカー)
2007-02-07 09:39:36
こんにちは、おゆきさん&キューちゃん!
とってもいいアングルですね。

キューちゃんも
豆まきに参加して豆をゲットしたんだぁ~。
とってもうれしそうで!うまそうに食べてますねー。
キューちゃんも年の数だけ食べてと・・・(笑)

福を呼ぶ文鳥、キューちゃん!カワイイなぁ~。
返信する
pekpたん (キュー太郎)
2007-02-07 17:20:32
アタチのマンマよりも、まじゅいわ~
でも、ママは昔に比べたら、香ばしくなって食べやすいって言ってたよ
そう・・・アタチ、真剣な顔で一所懸命
お豆割って、食べたの

pekoたん、ママはね~昨日から、お熱だして
さっきまで、寝ていたの
「鬼の何とか・・・」って言うんでちょ
返信する
がっちょーんお兄ちゃん (キュー太郎)
2007-02-07 17:24:41
いちゅも、アタチを誉めてくれて
ありがとう
アタチ達、文鳥は何でも食べたがるから・・・
いちゅもママに「食いしん坊」って言われるの
後姿も、キュートでちょ
返信する
神戸の叔父ちゃん (キュー太郎)
2007-02-07 17:30:09
叔父ちゃんちも、修羅場の様な豆まきだったの
どこのお家も、おばちゃんは、ちゅよいんだね
アタチのキュートな姿、惚れなおちた
返信する
下町ウォーカーさん (キュー太郎)
2007-02-07 17:37:54
こんにちは
いちゅも、ママとアタチに、メッセージをありがとうごじゃいましゅ
アタチも豆を、あんよで蹴って豆まきしたのよ
後で「散らかして~」ってママに叱られちゃったけど
お豆は、歳の数だけ食べられなかったけど
7つ、全部突いたの
縁起物だからね
返信する
がんばれ (さくら)
2007-02-08 16:31:51
キューちゃん可愛い~
だって大きなお豆を一生懸命砕いたんでしょ
やったね~頑張ったね
でも余り好きじゃないの?
ママが巻く時には遠くへ非難しないと駄目からね
キューちゃん危機一髪・・・
返信する
さくらたん (キュー太郎)
2007-02-08 17:10:33
ママはね鬼のお面もつけてないのに
アタチには鬼に見えたわぁ
パパにお豆を投げて喜ぶママ

お豆を食べたけど・・・やっぱりマンマのほうが
おいちい
返信する