「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

好きなこと

2006年11月30日 | 好きなこと
昨日のヨンジュンさん素敵でしたね私としては

衣装がチョットという感じがありましたが、元気そうな笑顔で

この先のドラマ撮影も順調に進むことを願うばかりです

冬のソナタでは、BGMに素敵なピアノ曲が使われましたね

切ないシーンで流される曲などは、いつまでも耳に残り、思わず

私のには実に似合わない(?!)ピアノがあります

主人の趣味で子供の頃に少し習い、それ以来「家にピアノが無かったことは無い」

と主人は言いますが・・・腕前の方は・・・・・


私も歌やピアノ曲は大好きでが、ピアノを習ったこともありませんし

子供の頃は外で遊ぶのが忙しく、触れたこともありませんでした

そんな私が何と、冬ソナのBGMを弾いてみたくて2年前頃、楽譜を買い

下手ながら何とか弾ける様になってしまいました

もちろん全曲ではありませんが、大好きな「あなただけが」この曲

時間がかかりましたが、何とか曲になってきた時には嬉しかったです

しかし困ったことに私、楽譜を読みながら弾くことができず

ドレミ譜をふってから、それを見て弾きます

人前ではとてもとても趣味とは言えませんが、ピアノに出会い

冬ソナの音楽に出会い好きなことが増えてにしてもそうですが

何かを覚える事、好きになる事で少しは頭の体操になってくれればと思う

おゆきでございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはにょ~ございます (ひな)
2006-11-30 10:43:27
おゆきさん~ピアノ練習されてるんですか?
すごいです我が家のピアノは開かずの扉・・中はどうなってるのかぁぁぁぎゃ~~
怖いよ~誰か入ってないかなぁドキドキ(なわけないし)
って位弾いてません(きっぱり
でもいつか時間が出来て(作らないといけないんですね)心のゆとりが出来たら又弾いてみたいな
おゆきさん練習頑張って下さいね
(毎日お邪魔して拝見してますよ~
返信する
ひなさ~ん (おゆき)
2006-11-30 11:06:42
ありがとうごじゃいます
本当に独り言みたいなことばかりで、すんまへ~ん
でもとても嬉しいです良かったら毎日でもコメしてねピアノの楽譜、今は簡単にアレンジされた
物も沢山出ているから、開かずのピアノを開けて
みては私もそうだけど
イヤな事、辛い事、弾いてる時は忘れられて
ストレス発散にもなりますじょ
返信する
ぴあの (peko430)
2006-11-30 18:31:46
おゆきさんすてき~~「あなただけが」をひけるんですか~~~~ご主人も、ぴあのがひけるなんて尊敬してしまいます。
ぴあの は、習いたかったのに貧しくて習えなかったため、OLの頃の貯金で、エレクトーンをかって、少しの期間でしたが、教室に通った事があります。
2度ほど発表会には出るには出ましたが、あがってしまって、いつのまにか終ってたという有様でした。

のブログ書き込みも、何かに興味持つことも、私なんか特に頭の体操になってると思ってますよ。(物忘れが激しくて・・・キー打ちも時間かかるし・・頭かたいし・・は、まだ続いてますが・・)好きなことしてる時間だけでも、いやなこと忘れられますよね。
返信する
下手ですが・・・ (おゆき)
2006-11-30 20:01:57
本当は「最初から今まで」が弾きたいのですがあの曲は難しくてヨボが子供の頃、の一室をピアノ教室に貸していたそうで、その影響でか兄弟3人が習わされたそうです。ヨボは一年前から、大人のピアノ教室に通っています来年4月に発表会があると、張り切っていますよ・・・どうなることやら・・・
返信する
素晴らしい (さくら)
2006-12-01 16:25:40
やだ~知らなかったよ~ん
おゆきさんピアノ弾けるんだね
ヨボ様お坊ちゃまだし素敵なご趣味ですわ
急にセレブな感じに言って見ました
これからもっと色々引けるようになりますね
御夫婦でいいんじゃないんでしょうか
素敵ですよ
そして横で踊るキューちゃん
返信する
おっ! (おゆき)
2006-12-01 17:57:04
さくらさん、ここにも米くれたんでしゅね~ありがとうヨボはお坊ちゃまじゃないよ~たまたまピアノに縁があったんだよんまぁ~これからは、ボケ防止だね~何か趣味を持つと良いっていうから私は何ひとつ極めることができず、色々な事してるから、ピアノもなかなか上手くならんよん
返信する