「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

おゆきのお昼ご飯

2009年02月13日 | 美味しい物・珍しい物
昨夜の天気予報では「明日は春一番が吹く」と聞いていましたが・・・・・・・
午前中、外へ出た時は少し風が冷たく感じました
家の中はヒンヤリしているし・・・気温も上がらない?と思っていたら
お昼過ぎに出先から帰ったパパが「外は暖かいのにストーブなんかつけて」と
どれどれと外へ出てみると・・・生暖かい風が
ん?これが春一番かぁ

パパのお土産のシュウマイ弁当今日のお昼ご飯となりましたぁ
先にもUPしましたが、つい最近、値上げしたばかりなのに・・・・・・・・
シュウマイが小さくなってるぅ

そしてこちらは、楽しみなおやつ甘食です
こちらも先に某コンビニで懐かしのなんとか・・・で買ったとUPしました
あれから、何処にも売っていなくて忘れていたのですが
最近、近所のスーパーそこの一軒だけで売っていたのですよぉ
けれど、午前中に行かないと売ってないし~
同じスーパーでも店舗が違うと無い


おゆき!スーパーへ入ると一目散にパン売り場に走ります
子供の頃に亡母がこのパンを
モリヤマパンと言っていたことを思い出しますぅ
ウルウル


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘食 (ミルク)
2009-02-13 17:00:16
おゆきちゃん凄い風ヨン
の中に居ると寒いです
「甘食」って
喉が むせる感じで 
飲み物が無いと食べれないです
最近ご無沙汰だけど
だって パン屋さんに 置いてないモン
「モリヤマパン」って名前
聞き覚えが あります
甘食を見ると オンマ~を思い出しちゃうのね
きっと一生忘れないね


返信する
Unknown (mizocyan)
2009-02-13 17:49:06
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 ↓あの甘い声には、女性はとろーっと
酔ってしまうんでしょうね~
解る解るにゃぁ~~

 →神戸も朝から、生暖かい風が強かった・・
矢張り「春一番」だったんですね==
例年より少し早いとの事だね~

 不況の波が、駅弁まで影響しているんだ
値上げで縮小とは、最悪だニャァ~

 昔懐かしい味なら、ちも食べた事が
有るのかな??
「コッペパン」の様だね?
 
返信する
♪春一番が~~ (peko)
2009-02-13 18:13:05
其方もでしたか~~
今日は晴れてると淡路島、明石大橋、関空が見える和歌山との境、大阪岬町の友人宅に集ってたんですが、高台ということもあって、すご~~~~い風でした~
今、自宅ですがまだ、時折強い風が吹いてます~
シュウマイ弁当も不景気のあおりですかね~
思い出の「モリヤマパン」は、昔とお味は変わってないのかしら~
此方では何十年も見ないですね。
懐かしく食べたくて、前におゆきさんがUPしてくださってから注意してるんですが・・・
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-13 19:45:45
おゆきさん こんばんは

しゅうまい弁当、とても美味しそうです♪
パパさん、美味しいお弁当買ってきてくださって優しいですね(^^)
甘食も美味しそうです(^u^)
こっちでも売ってるといいな~。
食べてみたいです。
優しいおゆきさんのお母様もきっと優しくて
素敵な方だったんでしょうね。
私も父の好きだったものを見たりすると
父のこと思い出します。まだ私が小さかったのであまり思いでがないのが寂しいですが(^^ゞ
返信する
シウマイ (がっちょーん)
2009-02-13 22:19:24
春一番は関東では吹かなかったみたいですけれど、午後は確かに暖かかったですね。
宵も、まだ生暖かいです。かすかに土が湿ったにおいがする・・・雨かな?

崎陽軒のシウマイ!これは駅で買うのと、お店で買うのと味が違う!ってこの間新年会で発見しましたよー(@@ (本当かな?)

会社の大先輩が、出張で新幹線にのると、ビールとシウマイを山ほど買ってきて、酒盛りがはじまります。(^^;
やっぱり上品でおいしいですよね!
「ひょうたん」もついてるし(^^

その大先輩に、うっかり!!大阪の "551"のシューマイを買っていったら
「安いシューマイありがとう」
嫌味をいわれました。(--;
崎陽軒の上品な味が好きな人に、あのこてこてした551はタブーだあ。失敗しただあ。
甘食もなつかしい!(^^) 牛乳が欠かせませんね!

ところでおゆきさん、カメラだけれど・・・某N社のちょっと高級なコンパクトデジカメは、なあんと被写体に数cmまで寄れますし、動画も撮れますよー。お勧め!(^^)ちと高くて重いけれどね。
ぴー助くんとモンちゃんはきっとジャスピンで撮れるどー!(^^
返信する
でました!! (いいだせんこう)
2009-02-13 23:04:10
崎陽軒の【シウマイ弁当】暫く食してないので
食べたくなりました。。

値上がりしたんですね!
確か¥740だったような・・・・
幾らになったんだろう??

それにサイズまでダウンとは(怒)
写真からも 隙間が出来て小さくなったのが
よ~く解ります。でもやっぱりアンズの甘露煮
これが理解できません。。

甘食の珍しいですね!すっかり見掛けなく
なりました。。こちらは牛乳かな…
返信する
美味しそう~ (みわこ)
2009-02-14 11:46:49
おゆきちゃん こんちゃ(*ゝω・*)ノ☆・゜:*:゜
今日の みわこ地方は ぽかぽか陽気で 
風が強いけど 気持ちが良いですぅ

シュウマイ弁当 美味しそうだね~
そろそろお昼だし 私も シュウマイが食べたくなってきたよん( ̄~; ̄)

甘食 懐かしい!!
そういえば しばらく見てないかもよ
子供の頃 よく おやつに食べたよね~
子供の頃に食べたものって 無性に食べたくなったりするよね
返信する
こんにちは~ (kako)
2009-02-14 14:28:04
崎陽軒のしゅうまい弁当
美味しそうですね。
え!しゅうまいが小さくなった
のですか!残念ですね~
デパ地下でしゅうまいをよく
買ってきますよ~

甘食懐かしいね。
やはりデパ地下でよく買って
きますよ~あ~お腹がまた
すいちゃった
返信する
懐かしや~ (ぽんた)
2009-02-14 19:41:49
おゆきどん ヨンばんわ~
昨日の横浜は凄い風だったみたいだね
娘からがあって凄い風でゴミが舞ってるよ~なんて言ってたわい(笑)
昨日は素敵なありがとうね
嬉しかったよ~

甘食パン凄く懐かしいなぁ~
最近店頭に並んでないよね
ってことは 昔のパンかぁ~??

崎陽軒のシュウマイ弁当食べたいにゃぁ~
横浜のシュウマイは凄く有名だもんね
パパさん優しいなぁ 2人でシュウマイ弁当食べてる姿思いながらこのコメント書いてるだべさぁ(アハハ)
返信する
Unknown (heiji303)
2009-02-14 19:55:00
こんばんは。
こちらでも春一番は、すごかった。
とにかく、強い風で家の周りのものは、
全部飛ぶし、暖かくて外では、半そで
一枚の人もいた。(夏じゃあるまいし)
 どこのコンビにですか?
コンビニにしか売っていない、おいしいもの
ってありますね。
 ローソンのおいしい(でも高い)
ロールケーキがあります。(滅多に
手に入らない)今度、買えたら
アップします。
返信する