お守り屋さん店長日記

こだわりは「本物である!」ということ!をモットーに、「お守り屋さん」というショップを運営しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トルコ お守り目玉 

2012-03-13 17:09:04 | 店長日誌(*^_^*)

昨夜、テレビを観ていたらトルコのナザールボンジュウが画面にキラキラと日差しを浴びて映し出されていた。

 

番組では、「お守り目玉」と紹介し、自身の邪心を取り除いてくれる!と面白おかしく言っていたけど

これは、他人の悪い心、悪い視線などを跳ね返すという意味がある。

 

つまり、観て解るとおり

まるでカラス除けみたいなこの目玉は

嫌なものを跳ね返す厄除けなのである。

 

       

    ナザールボンジュウ☆しゃらしゃら☆コイン付き チェーン飾り

 

 

ナザルボンジュとか、様々な呼び方があるが

 

簡単に言えば『ガラスの目玉ちゃん』である。

 

一般的には青い色が主流。

 

トルコの代表的なお守りで誰しもが知っている。

 

私も車にひとつ、小さなものを。

 

自宅の玄関ホールにひとつ大きめなものを飾っている。

 

そして、ネックレスのタイプをたまに身につけている。

 

不思議な魅力があるので ついお客様にもオススメしてしまう。

 

番組ではレポートしていた男性に現地のお土産やサンがピンブローチをサービスしていた。

あれは、赤ちゃんなどがよく衣類、帽子につけている。

大人が帽子やカバンに2、3個つけてもカワイイ (^-^*)

 

           

                       ナザールボンジュウ☆ミニピン 青

 

当店では、ピンクや違う色も取り寄せております。

 

魅了されて探しているうちにブレスや様々なタイプを見つけて

あれもこれも・・・と欲しくなりました。

 

可愛いいのに厄除け!

素敵なトルコの文化。

 

お守り目玉  キラキラ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

 

          

  ミニハートの三つ子ちゃん♪ 厄除けのナザールボンジュウ・ストラップ

 

 

 

いかがですか

 

 

                   

     世界のお守り、おまじないグッズを扱う専門店『お守り屋さん本店』

 

コメント