お守り屋さん店長日記

こだわりは「本物である!」ということ!をモットーに、「お守り屋さん」というショップを運営しています。

さるぼぼの秘密!?

2008-06-24 17:12:17 | 店長日誌(*^_^*)

雪深い飛騨で生まれた 【さるぼぼ】

さるの赤ちゃんに似ているところから【さるぼぼ】とよばれて

昔から円満・安産・良縁・魔除け等のお守りとして親しまれています

 

 

          ところで

 

 

お守り屋さんには根付タイプストラップがあります。

 

で、何が違うかといいますと     (´∀`( ´∀`) チガイ ?

 

根付は~ 

日本的な色とりどりで編まれた組紐が特徴的です ( - _ - )イイ!

       大きめの黄色い台紙と共にすでにパッケージされています。
       (由来や意味合いなどが書かれています)

       

ストラップは~ 

いわゆるストラップです "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
          
こちらは後ろの腰の部分に小さなリボンが付いています。

          ストラップ自体に小さな黄色い札式の台紙が付いています。
          (意味合いなどが書かれています)

          

       

 どちらも大きさは同じで価格も同じ。

 鈴も同じように付いています♪

 頭巾も前掛けも同じ!

 頭巾の柄も同じ!!

 

 

               頭巾の柄!?

 

 

                 ・・・?

 

 

意外と知られていないのが~ ふふふ・・・

 

お守り屋さんの【さるぼぼ】は

 

 

    「さるぼぼ柄の頭巾」をかぶっています!

 

 

(※飛騨にも様々なさるぼぼがあります。)

 

 

 

ちなみに 

頭巾にさるぼぼの柄が必ず出ているとは限りません。

 

 

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

 

 

だって さるぼぼの頭は1,5センチぐらいですから

 

 

頭巾用の布だって、

ビッシリさるぼぼ柄を並べるなんて不可能です。

   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

たま~に、

ちらりと さるぼぼの柄が部分的にでも入っていたら

それは ぷち幸せですよ~ 

            ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

あのう・・・

秘密をお知らせしましたが・・・

 

 

さるぼぼ柄の頭巾を指定!なんて駄目ですよ~ (T∇T )

 

とても とても それは大変なことになりますのでお許しください

 

すみません・・・ 

 

 

小さな お守りの 小さな秘密でした 

 

 

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。