Taste Of 御前崎つゆひかり

~静岡でいちばん早いつゆひかり~

初摘み体験&つゆひかりカフェ発表会・報告レポート

2009-04-29 | Weblog

遅くなりましたが、11日に開催した
『初摘み体験&つゆひかりカフェ発表会』のご報告です!

集合場所の御前崎市役所からバスに乗って移動。
つゆひかり普及会の方から、つゆひかり生産に取り組んだストーリを聞きます。

現地に到着すると、茶娘さん達の登場です!


イベントの開会式が終わると、
つゆひかりの茶摘み体験からスタートです!


農家の方達から、茶葉の摘み方を教えていただきます。
一番下の新葉を一枚残して、摘むのですが、慣れない作業なので、
時間がかかります。

そして、みんなで摘んだ茶葉はこんなに集まりました。
い~香りです。


ここからがお楽しみの遊茶会!
お茶の美味しい入れ方を教えもらいながら、
14日から始まる”つゆひかりカフェ”のスイーツが続々と運ばれてきます。
今日は特別に、ほぼ全種類のお菓子を食べさせていただけるとか。



御前崎市長も登場!


最後は、つゆひかりカフェのタペストリーを各店舗担当者へ渡します。
どんなカフェになるのでしょうか!!




最新の画像もっと見る