Taste Of 御前崎つゆひかり

~静岡でいちばん早いつゆひかり~

御前崎茶PRレディー

2008-04-20 | Weblog
御前崎茶PRレディーの委嘱式

今日は御前崎茶PRレディーの委嘱式が市役所で行われました。
御前崎茶PRレディーは物産展やイベントで御前崎のお茶のPRをお手伝いしていただく女性で、市内在住か勤務の女性を対象に二年の任期で御前崎茶業振興協議会がお願いしています。本年度は7名の女性がこれから2年間御前崎茶のPR活動をして行きます。今日はその委嘱式の模様をお伝えします。
絣の着物に着替えた皆さんを前に石原御前崎市長の挨拶の後、一人ずつに委嘱状が手渡されました。マスコミ関係の取材の中、緊張の様子で委嘱状を受け取りました。その後は、副会長の中嶋さんが、御前崎茶の歴史や製造方法、お茶の種類などの一般的な知識の講義をしました。引き続き幹事の増田さんによる、美味しいお茶の淹れ方の講義です。使用した茶葉は出来たばかりの「四月のつゆひかり」です。
真剣な表情で講義を聞いた後は、実際に自分たちでお茶を淹れてみましたが、「つゆひかり」の美味しさに、皆さん驚きの声でした。
これから、このPRレディーがイベントや物産展に出かけて御前崎茶のPRをします。
是非よろしくお願いします。


笑顔のPRレディーの皆さんです


握手にも力の入る石原市長


中嶋副会長による御前崎茶の講義です。副会長も緊張しています


真剣な顔で講義を聞いています。


幹事の増田さんによる美味しいお茶の淹れ方の講義です



実際にお茶を淹れるPRレディーたちです


御前崎ケーブルテレビまおまおの匂坂さんです
笑顔の可愛いキャスターです



最新の画像もっと見る