アンダーソン・クーパーを知っていますか?

CNN看板ニュースキャスター、アンダーソンくんのあれこれと彼の番組AC360からの楽しい話題

コダックシアター

2008-11-28 14:02:03 | Weblog
きょうは「Heroes」の日でした。あのアカデミー賞で有名なコダックシアターでアンダーソンくんが司会を担当。キャメロン・ディアスやメグ・ライアンたちがプレゼンターとなって選ばれたHeroたちを紹介し、最後にHero of the yearが発表されました。(Hero of the yearに選ばれたリズ・マッカートニーさん、アンダーソンくんと「ハグ」だなんていいな~)ちょっと照れたような様子のアンダーソンくんがとても素敵でした。

(All Things CNN)
きのうから暗いニュースばかりでしたが、きょうはこの「Heroes」でいろいろな人の素晴らしい活動を見ることができてほっとした気分になれました

インドで

2008-11-27 17:04:31 | Weblog
インドのムンバイで同時テロが発生し、きょうのAC360は2時間のライブでした。エリカさんは代役とは思えないほどの素晴らしいアンカーぶりでした。アンダーソンくんは旅先もしくは帰国の途でこの事件をハラハラしながら見守っていたのではないかと思います。

複数の場所で襲撃や爆発があり、100人以上も亡くなってしまったとのことです。これほどまでに計画的で組織的な事件を起こせる黒幕はどういう人物なのかとバーバラ・スターさんが言っておられたように、とても不気味です。武装集団の若者だと思われる男性の写真を見て、エリカさんが「この男性の表情はぞっとする」と言っておられましたが、私も寒気が走りました。

ひどい事件です。

チケット

2008-11-26 18:56:17 | Weblog
ソルダッドさんといえば「赤」だと(勝手に)思っているので、きょうのソルダッドさんはいかにも「ソルダッドさん」でした。

(ATA)
オバマ氏の大統領就任演説を見るためのチケットが高額で売買されているようです。(まだチケットは配られていないのに)私もアメリカにいたら見に行きたいくらいですので(演説だけでなくその場の雰囲気も感じたいので)、高額でも手に入れたいという人の気持ちがちょっとわかるような気もします。

ATAに↓こんな写真がありました。ATAでは他にもCBSの60minutesでアンダーソンくんがマイケル・フェルプス選手にインタビューしたときの動画と写真が見られます。(さすがにアンダーソンくんは競泳用のウェットスーツのような水着は着ていませんね・・)

(ATA)

休暇

2008-11-25 16:42:10 | Weblog
今朝ウルフさんがThe Situation Roomをお休みだったので(マイルズ・オブライエンさんが代わりに登場)、アンダーソンくんもきょうはさすがにお休みかもしれないと思っていたらやはり。選挙前や選挙中、選挙直後はずっとテレビに出ていたので、こういう機会にちゃんと休暇を取っておいたほうがよいと思うものの、アンダーソンくんの顔が見られない日が続くと思うとちょっとさみしい・・。

オバマ氏の経済担当のドリームチームが発足しつつあるようです。すっかりブッシュ氏の影が薄くなってしまいました。(恩赦のお仕事がまだあるそうですが)ところで、アメリカの大統領は記者会見で指名するとき必ず記者の名前を呼ぶのは大したもの(私ならなかなか覚えられなくて恥をかくはず)だと思います。

(ATA)
そしてミシェルさんの話題。その中で、アフリカ系女性のステレオタイプはこれまで太っているとかうるさいというものだったようですが、ミシェルさんはまさに正反対。彼女の毅然とした態度はいつも見ていて気持ちがいいです。どのようなファーストレディになられるのかとても楽しみ!

ソルダッドさんが大好きな(?)The Shotでは、またまた東京のサルくん(勝手に男の子と決めています)の映像が紹介されました。このサルくんのことは以前民放で見たことがあります。居酒屋で「働いている」ということで、いじらしく思っていました。ソルダッドさんはサルくんがこんな風に働いているのはちょっと・・という言い方でしたけれど、実際、サルくんにしてみれば大変かもしれませんね。(ちょうど家にいた息子が「こいつバイト料ナシか」とつぶやいていました)

マダム長官

2008-11-22 15:48:25 | Weblog
ヒラリーさんがやはり(!)国務長官を受諾されるようで、オバマ新政権は華やかなメンバーが揃いそうです。そして財務長官に47歳のガイトナー氏とのことで、エマニュエル氏やオバマ氏と同世代です。若いチームでアメリカが元気になればいいな~。

(ATA)
きょうはサンクスギビングの休暇に突入したせいなのか、エリカさんもいつものスタッフもいなかった様子で、カメラ4を見ていたらマーカスさんやアリさんはいつものテーブルに座るのにアンダーソンくんの姿はナシ・・・。でも、テレビで彼の後ろに見える映像はNYのスタジオのようだし、おかしいな~といろいろチェックしていたら、カメラ4の画面の右側が怪しく光っていました。もしかしたらその場所でアンダーソンくんがしゃべっていたのかもしれないと思ったものの何だかヘン、と番組が終わるまで気になっていました。(でもとうとうカメラ4ではアンダーソンくんの姿を確認できず)どうでもよいことなんですけれどね。

アンダーソンくんには関係のないことですが、CNNjのCMはずいぶん古いものがあるのでびっくりすることがあります。(AC360では見ませんが、先日久しぶりにテ○ンス・○ンランのインテリアの「ビデオVHS」がまだ売られていました)また、新しいCMといえば、○umbaというエクササイズのCM、消費カロリーが1時間1000カロリー、と書いてあったのでびっくり!ビリーズブートキャンプを思い出しました。

一万時間

2008-11-21 17:05:53 | Weblog
ヒラリーさんが国務長官になるかどうかという話に加えて、財務長官が誰になるかという話も出ました。オバマ氏の新しい政権の人事は気になるところです。グロリアさんがCM中にある筋から聞いた話として、サンクスギビングの後にヒラリーさんが国務長官に任命されるだろう(on trackという言葉が使われていました)ということでした。

マルコム・グラッドウェル氏にアンダーソンくんがインタビュー。マルコムさんによると「何をするにもそれなりのことができるようになるには時間がかかります」ということで、アンダーソンくんもキャスターとしてここまでになるには10年かかったと言っていました。どんな仕事をするにもちゃんとできるようになるには長い時間がかかるということですね。何でもうまくやれるようになるには一万時間必要だそうです。(たしかにそのくらいかかるだろうな~と納得)

(ATA)
ビヨンセのダンスの真似(男性たちの)の映像がいくつか出ました・・。個人的にはSNLのダンスが何とか見るに耐えられるものだったような。

JK 俳優デビュー?

2008-11-20 18:05:38 | Weblog
自動車メーカー(GM、フォード、クライスラー)が救済を求めているというニュースで、それぞれのCEOが自家用ジェットでワシントンにやって来たという話がありました。お金がないのならそのあたりから経費削減をしたら?ということなのでしょう。(アンダーソンくんは「彼らは安全上の理由から自家用ジェットに乗らなくてはいけないのでしょう」と言っていたものの表情はそうは思っていないように見えました・・深読みしすぎ?)


(ATA)

The Shotで見た「デイリーショー」のジョン・キングさん、はまり役でした!All Things Andersonに完全版がPart1とPart2として貼り付けられています。特にPart2では(アンダーソンくんもちらっと登場しています)、ジョンさんの芸達者な様子がよくわかります。ちょっとしたホラーものですね。(ジョンさんがマジックマップを使って軍隊の陰謀に加担している・・という設定らしいですが?)よくジョンさんが出演をOKしたな~と感心しました!

(buzz. yahoo)

通話

2008-11-19 18:21:46 | Weblog
CNNインターナショナルのキャスター(女性)が11時前に「アンダーソン360」と言ってから「アンダーソンクーパー360」と言い直していたので、「アンダーソンくんの番組名を間違えるなんて!!」と憤慨。

きょうもカメラ「4」を見ていると、番組の最初の方(ジェシカさんのレポートの後)でスタジオの照明が暗くなってしまいました。「どうするかしら」と見ていたら、テレビの方では↓こんな風に一瞬アンダーソンくんの顔が真っ白になりました(右)が、数秒後にはいつも通りに。生放送だと大変ですね。
(ATA)

8歳の子がおとうさんともうひとりを銃で殺害したという事件が数週間前にありました。「8歳の子が?」とびっくりしていたのですが、きょう警察による尋問の映像を見ると、(アンダーソンくんやトゥービンさんが言っていたように)弁護士も家族もいない状況での尋問で警察が答えを誘導しているように聞こえました。大人でもあのような質問をされたら同じように(銃で殺害していなくても)答えるかもしれません。本当にあの子が犯人なのでしょうか・・・。

きょうのThe Shotの前のCM中、アンダーソンくんはブラックベリーでとてもうれしそうに通話していました!(カメラ「4」で目撃!)もうCMタイムが終わるのでは?と私の方が気を揉んでいたらぎりぎりに電話を切り、テレビ画面に「Sorry」と笑いながら登場。そしてまたCMになると電話をかけていましたが、どうやらつながらない様子・・。生放送のCM中に電話で楽しく話す相手というのは誰なんでしょうね??

床屋

2008-11-18 17:08:52 | Weblog
オバマ氏のインタビュー映像を見て、予想されていたこととは言え、いきつけの床屋さんにも行けなくなったと聞くと(近所も歩けないそうですし)、有名人は大変だわと思ってしまいました。(アンダーソンくんもそれほどではなくても同じような悩みがあるでしょうね)

(Yahoo news)
インタビューで、ホワイトハウスに義理のお母さんと犬の話が同じように出てきたのが可笑しく、オバマ氏も「お母さんと犬を一緒にするつもりはないよ」と言っておられたのが笑えました。犬の件は、決まるまではみんなが注目するのだろうと思います。(AC360のブログのコメントだったか、「犬のことよりもっと重要なことがあるのでは?」と書いている人がいましたけれど、それはそれ、これはこれで、まあいいのでは??)

アメリカの自動車産業のお話で、アンディさんが「日本の経済もよくないけれど、トヨタは救済してもらうようなことはないから」と言っておられたので、トヨタはまだ(業績はよくないということでしたが)マシということがわかりました・・。(経済に疎い私)

このところ、カメラ「4」を見ていると、ときどきアンダーソンくんが中座するので、ジャケットとネクタイの下はジーンズであることがわかります。どうでもいいことですが、アンダーソンくんてジーンズのサイズはどのくらいなんでしょう?(推測では33インチとか?)

返事はいつ?

2008-11-15 17:48:30 | Weblog
きょうもLAから・・。昨日のATAにも書いていましたが、LAからにしては照明がよく、前回のようにゴムをかぶったようなぶよぶよした顔には見えませんでした。苦情メールが来たのかな~?


(ATA:きょうのアンダーソンくん)

(前回のLAでのアンダーソンくん)

ヒラリーさんが国務長官を引き受けるかどうか。AC360ではもちろん、私にとってもきょう一番気になるニュースです。リチャードソン氏も候補に挙がっているということですが、私の希望としてはヒラリーさんになってもらいたい・・。いつお返事をするのでしょう。きょうの出演者の方たちは「受ける可能性が高い」という言い方でしたけれど。

きょうのキャンディさんは白いマフラー姿でさらに美人に見えました。私も白いマフラーを持っているので見習わなくては

(ATA)