アンダーソン・クーパーを知っていますか?

CNN看板ニュースキャスター、アンダーソンくんのあれこれと彼の番組AC360からの楽しい話題

声が聞こえる

2014-06-11 15:28:12 | Weblog

土曜日はうっかり録画し忘れました。きのうは録画したものを見ることができず、きょうはまたまた録画ミスで、最後の10分くらいしか録画できていませんでした。(時間の入力を間違えたみたいです・・・)というわけできょうの録画は、ちょうどジョン・キングさんが電話で、共和党のエリックなんとかさんがティーパーティーのデイブ何とかさんに選挙で負けたという話のところからでした。ジョンさんとダナさんがそれぞれこのニュースで出てきたので(ジョンさんは電話だけでしたが、ダナさんはテレビに登場)、離婚した後に仕事でこんなにも顔を合わせたり、同じような仕事をするってどうなんだろうなあと余計なことを考えました。きっと円満離婚だったとは思うのですが、それでも気になる私です。当事者たちはもっとドライなんでしょうけれどね

それで、きのうのAC360の録画をさっきゆっくり見たら、アンダーソンくんが統合失調症を体験(イヤホンで幻聴と同じ「声」をアンダーソンくんが45分間聴いていた)していました。テレビにもその「声」が流れていましたが、あんな声がずっと聞こえてきたらやっぱり正常ではいられないだろうし、外界と遮断されて自分とその声だけの世界になってしまうのだろうな、と思いました。不気味ですね。それで、精神疾患を抱えて事件を起こす人がよく「声が聞こえた」と言うのね、と納得しました。「声」に操られているような気がしますね。こわいわー。

「声」を聴いているアンダーソンくん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿