Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

血便事件!

2011-02-27 21:13:29 | O.S.E
数日前のこと。

シュガーが突然、夜の11時過ぎに
大量のゆるめのをしたの。
最後のほうは、粘膜混じりで血が・・・

何事!?

今まで走り回って遊んでたのに
いきなりどーしたの~


また少ししてから、血と粘膜が・・・。


お腹が強い子で、こんなこと初めて。





元気もなくなちゃって。


お腹が痛いみたいで、なかなか寝なくて。

次の日は、私仕事。

でも心配なので朝、開院と同時に病院へ。


結果、急性の胃腸炎だった

注射を打って、お薬をもらってきました。
原因は食事とかストレス、精神的なこと・・・
色々な原因が考えられる。
食事もいつもと変わらずだし・・・
精神的・・・思い当たるけど、まさか
血便が出ちゃうほどのこと!??みたいな。

私が原因だったっぽい!?

シュガちゃん、ごめんね




やっとゆっくり寝れるでつ

あんよが4つ集まってるところが可愛い


赤ちゃん抱っこ、サービスするわよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です!
応援のポチをお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2011-02-27 21:49:59
シュガ-ちゃん、大変だったみただけど大丈夫{はてな}
dadaさんが原因のストレス{なんで}
シュガ-ちゃん、いっぱい悩んでたのかな{涙}
早く良くなりますよ-に。
おだいじに…
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2011-02-28 12:44:33
お薬飲んで、少し落ち着きましたか{はてな}
いつも元気な子が具合が悪いと 心配で仕方がないもんね{涙}
血便って、びっくりしますよね{げっ}
(銀次郎が1度だけ、経験あるの)

dada子ちゃんが原因なの{考えるひよこ}
一緒に嵐さまを踊ったとか・・・
返信する
Unknown (ジョエルママ)
2011-02-28 13:28:54
まぁ 大変でしたね・・・
ジョエルも一度なりました“ストレス性大腸炎”{ショック}
ジョエルは 血便と粘膜がお尻から水鉄砲のように・・・・・{げっ}{げっ}
私が 30分位お友達に預けてその場から居なくなったのが原因でした
ジョエルを抱っこしながら ごめんネ ごめんネと病院に連れていきまいしたよ~ {ごめんなさい}
ビックリしちゃいますよね{汗}
その時は 本当に気をつけなくっちゃと思いましたよ{グズン}

シュガちゃん お大事に
たくさ~ん 赤ちゃん抱っこしてあげてくださいね{ラブラブ}
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2011-02-28 15:15:16
<色:#ff0099>今はすっかりよくなって、ワンダーボールやら
おもちゃを引っ張り出してとっちらかして遊んでます{ピース}

たぶん、私が原因・・・
私が弟に用事があって隣の部屋に
エコナと行ったのね、で背中向けながら
弟と喋っててたの。
弟はよくエコナを拉致って行くんだけど
(このときはシュガー反応しないの)
私も行って、いつもと違う行動したのが原因かな{ショック}
部屋に仕切りがしてあって、シュガーは来れない
状態になってたから・・・
数分の出来事だったんだけどね~

深く反省中です{ごめんなさい}</色>
返信する
Unknown (平・銀ママちゃんへ)
2011-02-28 15:19:41
<色:#cc00cc>もうすっかり元気になって、立派な{うんこ}もしました!
こんなにいとしい{うんこ}ってなかなかないですよね(笑)))

シュガエコは普段からうるさいから
具合悪くて大人しいとすごく心配になっちゃう!
オリちゃんは大人しすぎて・・・
具合悪くても気が付かないかも{げっ}

そう、嵐のダンスを一緒に踊って・・・
って違いますよ{ため息}
確かに血尿したときは嵐が原因だった(爆)</色>
返信する
Unknown (ジョエルママさんへ)
2011-02-28 15:25:18
<色:#3300cc>ジョエルくんも!!経験したんですね。
たぶん、症状的にシュガーと同じようなものでしょう・・・

うちも数分の出来事だったんですよ~{超びっくり}
よっぽどだったんでしょうね{げっ}
まさか血便だすほどストレスをかけてしまったとは・・・
キュンキュン鳴かなかったし、私も気にしなかったんです。

気をつけなければです{ごめんなさい}</色>
返信する

コメントを投稿