Olive Branch

現在はペットロス乗り越え中。

サンバカット2周年!

2007-07-03 14:12:46 | うれしい の巻き
いよいよ今年の夏でサンバカットが2周年だぞ
かなりサンバ隊が増えたご様子!??
きっと「何でサンバカットって言うの?」
とか知らない人もいるだろうね~

振り返ってみますと・・・
まず、毛玉だらけで丸刈りになる予定だった
オリーブの長男アッシュ。
「丸刈りだけは勘弁」という飼い主さん。
そこで考え中だったカットスタイルをしたのがキッカケかな?
アッシュは実験台だったのだ~(爆)))
その記事がコレ→こ洒落た犬!?
2005年の6月のお話、2年も前になるんだね~!

その後、このスタイルに猛反対していたサチママがOKしたのだ!
「かわいいじゃん」とか言っちゃってね。

そしてまずはエコナからカット!
そうそう、ジっくんと初デートの日だったな~
デート
あちゃ~このときからお店に入るのを拒否ってたんだね、えこちゃん
今でもちっともお店に入りたがらないエコなのである・・・

しかし、いつから「サンバカット」と呼ぶように?
最初は「こ洒落たカット」と呼んでいたんだよね(笑)
記事のコメント欄をを見てみるとジジママさんが
「足先のもこもこ、かわいい!!ゴルフクラブの先みたい!!
なんか、ホッケーとかもできそう??」
の返信に私が「歩いてるとサンバでも踊れそうですよ~」
さらにジジママさんが「サンバ!!そう、そんな感じ!!
楽しい感じ。うっきうきウォークな感じ!!」
私は「まさに「サンバ!」って感じで動きがリズミカルな感じなの!」と。
これから呼び名が「サンバカット」になったっぽい!?
プードルのサマーマイアミカットもどきがね(爆)

今ではどれほどのシュナちゃんがサンバ隊になってるんだろうね!?

シュナカットにも憧れるんだけど・・・
サンバにしちゃうとなかなか脱出できない!
お手入れが楽チン♪
歩く姿、後姿が何気に可愛い♪
スカートが良く似合うのよね♪

さてさて・・・長く長くなりましたが
サンバ隊の皆さん、サンバカットにしてくれてありがと!
油断して足先のお手入れをしないと毛玉になっちゃうので
フサフササンバのために、お手入れ頑張りましょう~

ここでプレゼントのお知らせでーす
サンバカットにしているシュナちゃん限定!!
この記事のブログにトラックバックしてくれたサンバ隊のシュナちゃん、
抽選で2名さま(2シュナちゃん)の鉛筆画・似顔絵をプレゼントします。
って私が書いたものでよければ・・・
集まるかな・・・ってな不安もありつつ、
どれだけのサンバ隊がいるのかも知りたいのでした~(笑)


期間は今から7/31まで募集します!
(今現在、サンバカットの子ねん!)

こちらの記事にトラックバックかコメント残してね!
サンバカット限定企画





参考までに・・・
Olive Branch 3周年記念企画で1位になった
みかんちゃんの似顔絵でーす!
みかん箱
勝手にリンク、すみません・・・


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジママ)
2007-07-04 19:29:45
2周年おめでとう。

あれ?サンバの命名に私も一役かってた?(笑)
じゃ、なにかご褒美を(爆)。

懐かしいね~。
エコちゃんもジジもまだまだ黒かった。。。
そしてジジのおこちゃまなこと…(懐)。

って考えると、私、サンバじゃないエコちゃんに会ったことないんだ。。。
返信する
Unknown (もすけ&なぎ)
2007-07-04 23:06:41
{祝}サンバカット2周年、おめでとうございます{祝}
はじめて見たときはビックリの反面、感動しました{キラリ}
さっそく、ナギちゃんで試したらかわいい~{ドキドキ}ホントにかわいい{ルンルン}
モスケも今ではサンバカットの虜{ピース}
男性・・・オスでもサンバ隊に入会できるのですか{はてな}{汗}
まわりでもサンバカ隊が増えてますよ{ペンギン}(サンバカ?じゃない!サンバ隊だ!)

返信する
Unknown (くろくんママ)
2007-07-04 23:14:46
サンバ3周年おめでとう{クラッカー}
そっか~もう3年経つのね~
つうことはくろちんのサンバ暦は2年半ってとこかな~
サンバにしたらシュナカットにもどれましぇ~~~ん{汗}
だって可愛くてお手入れ楽ちんなんだもん{ラブラブ}

あの~トラックバックしようと思ったんだけど
どうしたらいいのかしら・・・・
やり方がわからない場合、参加資格はどうなるんでしょうか~~?
特例で認めてくれ~~~~{汗}
返信する
Unknown (くろくんママ)
2007-07-04 23:15:51
すみません・・・・
2周年おめでとう!でした・・・
失礼しました~~~^^;
返信する
Unknown (チリママ)
2007-07-05 00:13:50
サンバカット考案2周年おめでとうございます♪
当時のエコちゃん、じじままさんの言うとおりまだ黒いね~

サンバカットはね、スカートが凄く似合うと思います。
いつもシュガエコちゃん見て思ってました。
チェリーもしたいんだけど、毛並みの都合で出来ないのが悲しい{涙}


返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2007-07-05 11:12:24
<色:#999900>ありがとう~{ハッピー}
あれから2年ですよ!2年!!
まさかこんなにサンバになるシュナちゃんがいるとは{超びっくり}
シュナ特集のDOGFA●を去年見て、驚いたよ!
ツインクルカットに名前をすればよかった!?
だったら流行ってないかな!?ププ
本当、黒いよねお二人{ひらめき}
いつの間に色が抜けたのやら~
初めてのときから結構仲良しだったよね♪
サンバじゃないエコに会ったことがない?
そっかぁ!!超厳ついエコにも会ったことがないのか~{びっくり}
よかったよかった(笑)</色>
返信する
Unknown (もすけ&なぎさんへ)
2007-07-05 11:16:59
<色:#660099>お久しぶりです!
初めて見た方は、相当ビックリされます{笑}
他犬種の方でも(笑)))
好き嫌いがハッキリ別れるカットですね!
でも「可愛い」と言ってくれる方が多いです{ピース}
もすけくん、サンバカットの虜ですか♪
もちろん、男の子だって入隊OKですよん{ひらめき}</色>
返信する
Unknown (くろくんママさんへ)
2007-07-05 11:21:35
<色:#0000cc>ありがとうございますぅ♪
くろくんも立派なサンバですよね{グッド}
あの毛量が羨ましいぜぃ、くろくん!!!
サンバにしたらなかなか戻せないですよね・・・
洋服も着せ放題{ルンルン}
ブラッシングもかなり楽チンですし!
オリーブがたいへんですもん(爆)

うんと、最新の記事を書きました!
コメントでの参加もOKにしました{OK}
よかったら応募してくださいね{YES}</色>
返信する
Unknown (mieさんへ)
2007-07-05 11:25:26
<色:#006633>ありがとうございます{ルンルン}
nunoちゃんも、サンバ歴長いですよね!!
嬉しいです{ラブ}
とっても似合ってるし~^^
これからもサンバをヨロシクです{ピース}</色>
返信する
Unknown (チリママさんへ)
2007-07-05 11:31:39
<色:#ff0000>ありがとうございます{スマイル}
そうなんです、あの当時はまだ黒い!!シュガーも。
オリーブと比べると3歳になった今でも黒っぽいほうですね!
他の姉妹から見ても{びっくり}

洋服を着せたい・楽にお手入れしたいという
ワガママな私から生まれたカットでーす{汗}
予想以上にスカートは似合いますね{ラブラブ}
逆にスカートをはいてないとオチリが恥ずかしい(笑)
チェリーちゃんでもいけると思いますけどね{OK}
キレイにお手入れされてるし♪
今の感じもとっても可愛いし洋服を着ると
足がさらにきれいに見えてカッチョイイです{アップ}</色>
返信する

コメントを投稿