プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

お正月アレンジ

2020-11-30 | プリザーブドフラワー
こんにちは!

厚木市olive olive近藤です!





土曜日は厚木市環境みどり公社さま主催

「ぼうさいの丘公園」にてプリザーブドフラワー講習会がありました!



蜜を避けるため2部制での開催。

20名ずつ40名の方に参加していただきました!

1時間という時間の中で皆さまとても素敵に仕上げてくださいました!

扇のピックを短くしたり、モスや葉を器に貼ったりと

毎回皆様の発想には感心します。












マスク越しではありますが、作品ができたときのたくさんの笑顔に出会えて

「良いお正月が迎えられそうです-」と言っていただけて幸せです。

私もとても楽しい時間を過ごすことができました!



ぼうさいの丘公園です。夜はライトアップされているそうです!



公園からは丹沢の山々が見えるんですよ!












前回は迷子になり、スタッフの方に迷惑をかけてしまったので

今回は前日に下見にいきばっちり道も覚え(笑)張り切っていってきました!

お写真はみどり公社の方に撮っていただき感謝です。


参加してくださった方々、みどり公社の方々
ありがとうございました。

もっと皆さまに喜んでいただけるような作品をまた考えていきたいと思っております。


ブログランキングに参加しております!
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております。
今日も応援ポチッと宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheepsheepheart)
2020-11-30 20:03:39
とっても素敵なお正月のアレンジですね〜❣️
いつも思ってましたがとってもセンスが良くて上品ですね✨
コレって市民向けのワークショップなんですか?だとしたら羨ましすぎます!
丹沢にも近いし移住したいです〜😍笑
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-11-30 21:01:35
sheepsheepheartさま
ありがとうございます!
そうなんですよ~厚木市在住・在勤の方なら
どなたでも受けられるんですー!とってもリーズナブルなお値段で(笑)
sheepsheepheartさんお仕事も忙しいのに
お料理もきっちりと、ワークショップも楽しんで、山も満喫していて、いつもパワーもらっています♪
大山は登られましたか?
紅葉の季節はライトアップもしていて
本当に綺麗です~もう終わってしまったかな?
来年はぜひ!

コメントありがとうございました♡
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2020-11-30 23:05:56
olive-oliveさん
お正月の和風アレンジ♪
素敵ですね~✨
講座も、たくさんの方々が参加されていて、盛況ですね。同じ花材なのに、皆さんそれぞれ違っていて、見ていて楽しいです♪もちろん先生のが一番素敵ですっ👍
初心者の方々に教えるの難しくありませんか?前に立つだけで、私なんか緊張してしまいそうです(((^^;)
リピーターさんもたくさんいらっしゃるのでは?olive-oliveさんのお人柄ですね💕お疲れさまでした☘️
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-12-01 11:35:44
wakoさん
いつも嬉しい感想ありがとうございます♪
本当にまったく同じ花材なのにそれぞれ雰囲気が違って毎回楽しませていただいています♪
全部写真が入らなくて小さな写真になってしまったのに見ていただきありがとうございます♪
毎回たくさんの方の前に立つと足が震えます(;^ω^)
初心者の方でも簡単なので大丈夫ですー♪
毎回参加してくださる方もいて本当に感謝です。

コメントありがとうございました♡
返信する