プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

zoomレッスン

2020-09-29 | オルネフラワー
こんにちは~

日曜日は協会の研修会でした!



毎年会場で行われているのですが、今年は「zoom研修会」

練習の時はスムーズに入室できたのに、当日はなかなか入室できず

遅れての参加(;^ω^)

昨日気が付いたのですが、申込書を見てびっくり。

私は月曜日の参加だったのに日曜日に受けてしまいました(;^ω^)

何をやっても少し抜けていて反省です(;^ω^)

でも受けられたからいいっかな(笑)



久しぶりにコツコツとオルネづくり。

やっぱりオルネは楽しい♬

花びら1枚1枚作っていき最後に花の形になる時がたまらなく可愛い。

ボックスアレンジの中に入ると一段と華やかに(^^♪

「オルネフラワー」まだまだ進化しそうですー!

このオルネはアクセサリーにも使えそうです♪

準備しているときに楽しくなってしまってほとんどレシピを見ながら

作ってしまったのですが、やっぱり先生から学ぶと、ポイントやちょっとしたコツを教えてくれて

あ~こうしたほうがやりやすい!というのがわかり勉強になります。


~~☆~~☆~~☆

今日の食いしん坊笑



おいしそうに食べます♡



今日の天使の寝顔はみーちゃん



最近は父のベッドがお気に入り。



ブログランキングに参加しております。
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております。
今日もポチッと宜しくお願い致します♬
↓↓↓↓↓






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-09-29 21:55:44
olive-oliveさん
なんてステキな色合いなのでしょう♪
このピンクベージュっていうのかな、この色合いが大好きです(*^^*)あと、オールドローズ系のバラのコロンとした形も大好き~(*´▽`*)
そんな中にブルー(グレー?)系の繊細なオルネフラワー♪取り合わせが上品で、美しいです。さすがですね♡
こんな素敵なお花が作れたら、それに合わせた家まで欲しくなりそう(笑)
ジェシーちゃんのおやつ、骨形ガム?噛む音まで聞こえそう♪
みーちゃんの気持ち良さそうな寝姿、癒されます~(*^^*)
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-09-30 06:24:43
おはようございます。☀️
研修会が、あったのですね。
うふふ。(*_*)
そう言うこともありますよね。😀
オルネフラワーっていうんですね。
素敵ですね♥️

ジェシーちゃん。美味しそうにおやつの、時間だったのね。
しっかり支えて食べているのね。可愛い❤️
みーちゃんの寝顔可愛いね♥️
本当に癒されますね🎵
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-09-30 12:31:16
wakoさん
ありがとうございます!♡
良い色ですよね~この落ち着いた優しいピンク色。
私も大好きな色合いです!
このフレームボックス!下が見えませんがフレームの下は紙の箱になってるんですー
だから軽いんですー

じぇしーのおやつ骨型のガムだったのですが
骨型だと食べないので、崩してあげたら
一生懸命食べます(笑)

コメントありがとうございました♪


返信する
Unknown (oliveolive)
2020-09-30 13:01:59
miyanさま
ありがとうございます♪
ピノちゃんウンチ出てよかったですね~
緊張してたのかな~
だいぶ慣れてきてみんなと仲よくしていて
私も嬉しいです♪

やっぱりやきもちありますよね~
4頭いると順番も考えますね!
テレビで先住犬には「あなたが1番よ」って言って
あげると安心するって言っていたので、
私もみーちゃんにいつも
「みーちゃんが1番だからね」って
言ってます(笑)
脱走しないように(笑)

コメントありがとうございました♪
返信する