プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

「母の月」

2021-05-07 | プリザーブドフラワー
こんにちは~

今年は「母の日」ではなく「母の月」

三蜜にならないように、「母の月」にして5月はず~っと「母の日」

なので焦らずゆ~っくりとプレゼント探してみませんか?

今年はメインのプレゼントにお花を添えて~と小さめサイズが人気です。

ご注文のお品たち。

15㎝×15㎝
プリザーブドフラワーのスワロフスキー時計
素敵に年を重ねて欲しい~お母さまへ



プリザーブドフラワー カーネーションとジニアのアレンジ



プリザーブドフラワー ジニアの壁掛け


多肉植物ボトルフラワー






介護の話。少し長いです(;^ω^)

先日、朝実家に行くと母はまだ寝ていて、起き上がれなくて父に助けを求めてる、

中々しっかり座れない。え?どうしたの?といいながら毎朝の検温。

お熱が。。37,4℃ がび~ん(;^ω^)

血圧も高い。。その日は祝日。。救急病院?いやいやほかの症状はないし

様子を見て?でも何かあったら。。と頭はぐるぐる。。

息子が小さいころお熱が出たときによく作ったお野菜たっぷりのスープと卵がゆ

のお昼ごはんを食べたら少し落ち着いたので様子を見ることにしました。

(不思議とこのスープを飲むと息子は熱が下がっていたので「魔法のスープ」と呼んでいます(笑)私ひとりが(笑))


でも心配でその日は眠れなかった。。。。脳梗塞が再発したらどうしようと。。。

翌日熱は下がったけれど念のため病院へ。

脳神経外科に行きたかったのに

母のかかりつけの病院は1週間以内に37℃以上あると、PCR検査を受けなくてはいけなくて

発熱外来へ。。混んでました。。ものすごく。

唾液で検査。なんで梅干しの写真が置いてあるんだろうと不思議だったんです。裏はレモンの写真。

中々既定の量にならなくて、ネットで調べて母のお顔の唾液腺のマッサージ。

唾液をとるのも一苦労。。。。

レントゲンで肺もきれいなので多分大丈夫とのことしたが

今日のお昼頃に連絡があり「陰性」で本当にホッとしました。

母も少し疲れが出たのかもしれません。

介護はいろんなことが起こりますね。

ワクチンは来週予約開始です!予約できますように!

長ーい私の何でもないお話し聞いてくださりありがとうございました。

気温の差が激しいので皆さまもお体にお気を付けくださいね~













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-08 08:06:33
おはようございます😃
母の日のラインナップ❣️とってもステキですね〜全部いいな😍
お母さま…大変でしたね💦読みながらハラハラしてしまいました。急な気温の変化や長びくコロナ生活…知らず知らずのうちに心身に影響を及ぼしているのかもしれないですね😢陰性で良かった‼️
そして魔法のスープ!すご〜ーく気になります!本当に魔法のスープなんだと思います!どんなスープなんでしょう❓ぜひ今度教えて下さい🤲
oliveoliveさん!いつもおつかれさまです!何もできませんが…陰ながら応援してます\(^o^)/
返信する
おはようございます。 (チェリー)
2021-05-08 09:29:46
ブリザードフラワーの時計など素敵ですね。
お母様、一安心で良かったですね。
唾液の検査、唾液をとるのに
特にご老人の方は「30分もかかる方が
いる」と看護師の友が話していましたよ~。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2021-05-08 16:22:14
olive-oliveさん
お母様の発熱外来受診!大変でしたね~(^^;防護服とか見るとドキドキですよね。私も去年の6月にフル装備の見ました~😱でも、陰性で良かった。。ホッとしました☘️
なるほど「母の月」ね~(^^;緊急事態宣言直前にデパートへ行ってる人をインタビューしてるのを見て、こんな時に!とイラッとしたら、「母の日のプレゼント」と聞いて、あ、そうだ!母の日だわ😅と思い出しました(笑)
olive-oliveさんも私も毎日「母の日」ですものね(^^;
母の日のステキなプレゼント♪私が自分のためにスワロの時計を藤色と黄色系のバラで作りたいですっ💕
お母様お大事になさってね☘️
返信する
Unknown (miyan)
2021-05-09 07:21:01
おはようございます~💛
新着が見失っていました。(^▽^;)
びっくりしました~本当にお年寄りを連れての病院は大変です。
それに今はコロナ!
大変な思いをしましたね。
どうなるかとハラハラでしたね。
結果は陰性~良かった良かった。💛
こういう事の連続の介護は毎月どころか毎日が母に日でもありますね。
介護をなさっている方は本当にお疲れさまと言いたいです。
体力も精神も疲れ果てますから(^▽^;)

母の日の素敵なプリザーブドフラワーのプレゼント
とっても素敵ですね〜

どれも素敵ですけど
壁掛けのプリザーブドフラワーをお願いいたします(笑)
飾るとお部屋が素敵で明るくなりますね。
多肉さんもプリザーブドフラワーなんですか?

今日もご両親様のお世話が始まりますね。
お仕事と掛け持ちでお疲れ様です。
ジェーシーちゃんとみーちゃんに癒してもらってくださいね。
返信する
Unknown (olive-olive808)
2021-05-09 18:31:22
sheepsheepさま
お返事大変遅くなりました!

ありがとうございます~♡
私の中では脳神経外科のかかりつけの先生に診てもらうのだと思っていたので、発熱外来にはドキドキでした。
病院のスタッフの方たち走り回っていました。
医療従事者の方たちには本当に感謝です。
sheepさんもお仕事もお忙しいのに、お料理から縫い縫い寄せ植えまで本当にパワフルで尊敬します!

そしてそして私の魔法のスープ(笑)
本当に普通の野菜スープです!
ありったけのお野菜を入れて煮込むだけ。(;^ω^)
キャベツ・人参・ニンニク・トマト・長ネギ・セロリを入れたスープは点滴と同じ作用があると聞いて(;^ω^)熱が出たときはこれ!おまじないのようなものです(笑)
味も白だしだったり豆乳だったりと適当なんです(;^ω^)

またゆずぴちゃんに会いに行きます♡

コメントありがとうございました♡
返信する
Unknown (olive-olive808)
2021-05-09 18:36:43
チェリーさん

ありがとうございます~!

本当にホッとしました!
週に5回もデイサービスに行っているので
何かあったら大変~~!
改めて感染対策はきっちりとしないと~と
思いました!
唾液の検査!こんなに大変だと思いませんでした!
やっぱり高齢者にはきついですよね~

街にはツバメさんソンソン増えてきましたね~

コメントありがとうございました♡
返信する
Unknown (olive-olive808)
2021-05-09 18:56:53
wakoさん
お返事大変遅くなりごめんなさい。
総合病院の発熱外来!防護服ではなかったんです!
診察室の中で先生のデスクの周りには
シートが貼ってありましたが、
母の心臓の音を聴いたりお喉を見たりするのにすぐに近くに来るのに。フェイスシールドはつけていましたが、上から目が見えるタイプのものだったのであんまり意味がないなぁ~と思っていました!

スワロ時計!藤色に黄色!なんて素敵なんでしょう~!いつか是非~作ってくださいね~

本当に毎日が母の日ですよね~!
wakoさんカー〇ス通っているんですね~
うちの母の脳梗塞はカー〇スのスタッフの方が
見つけてくれたんです。歩き方がおかしいと。
そのまま病院に連れて行ってくれたんです。
なのでカー〇スのスタッフの方には感謝しても
しきれません。
話が飛びすぎました!ごめんなさい!

コメントありがとうございました♡
返信する
Unknown (olive-olive808)
2021-05-09 19:22:11
miyanさま
お返事大変遅くなりごめんなさい!
本当に熱があった時は、脳梗塞の再発かもしれない!と夜も眠れなかったんです。
先ずはお熱があったらコロナの心配ですよね💦

はい!壁掛けですね♡いつかプレゼントいたしますよ~
多肉ちゃんは「アーティフィシャルフラワー」です!造花ですけれど、ものすごくよくできているので並べてもわかりません!特に多肉ちゃんたちは!

miyanさん
お誕生日と母の日のプレゼントたくさんうれしいですね~♡
そして姪っ子さんからのマスクチャーム可愛い♡
ふたりのお母さまの介護!大変です。
そして毎日通われていたなんて~
施設で役員のお仕事もされていたんですか?
miyanさん忙しすぎです!

そして息子さんお誕生日おめでとうございます!
毎年お誕生日にいいことがあるなんて素敵なお誕生日プレゼントですね~
そしてお母さまのお赤飯でお祝いなんて幸せですね♡素敵な1年になりますように♡

コメントありがとうございました♡
返信する