アラフィフバツ無し女道

お泊まり禁止令発令


当時私は36歳(実家暮らし)
彼は32歳(一人暮らし)


私は古いタイプの親に育てられたので
母に恋愛の話などしてきませんでした。

1回高校の時に付き合った人は
家に来たことがあるので紹介した事はありました
でも、紹介だけで
彼がどんな人かとか、特に話してませんでした


前回のマザ男の時も
mixiで知り合った事や人となりは話したりせず
彼が出来ました、しか報告しませんでした。

とりあえずいい大人なので
彼の1人くらいいた方が
親は安心するのかなーと
思ってしまってたから報告、なんですが。

しかもうちの両親は

早く結婚しろ!

とは、全く言わない人達で。

結婚しないの?

すらも聞かない人達で。

興味が無いのかなんなのか
そーゆう両親だったので
彼出来ました、くらいは
ストレスなく言いやすかったのです。


なので
自分も当時35歳といういい歳だったから
マザ男と1泊旅行に行く時は嘘をつかずに
彼と旅行してきまーすとだけ報告はしてました


ですが

今回の彼の時は
彼がどんな人なのか珍しく話してしまいました

それは
私なりに彼を尊敬していたからです。

難病抱えながらも1人でちゃんと暮らしている
今は無職だけど、それは今、たまたまだし

この様な大変な状況で

偉いなぁ…
よくやってるなって

そして
私が幸せにしてあげたいなー…と
本気で思っていたので。
(恋愛スペック低い自覚ナシ脳内お花畑中w)


ちなみに今回も
ネットで知り合った事は言いませんでした
ネットで知り合うなんて受け入れられない親なので
友達の紹介と言っておきました

だって
母はお勤めした事はあっても
半年くらいですぐ結婚し、専業主婦。
友達も少ないので
世間を知るといったらもっぱらテレビなので…




そんな感じで、、、


検査の前日!

今日は彼の家に泊まるから帰ってこないよ
(次の朝に病院に付き添う旨言ってある)


もう一度玄関先で母に伝え
靴を履いていたら


泊まる必要ないでしょ

帰ってきなさい


と。(鬼の形相で)



私からしたら


はっ??

今なんて?

どしたの??

彼のメンタルサポートで
前乗りで彼んとこ行くって言ったよね?
(心の声)


母は言い出したらきかないタイプなので

コリャーカナリヤバイヤツダ(焦)!!

とすぐ察知。


理由言ったよね?

と、動揺しつつも一応確認。


だって泊まる旨話した時
特に言い返してこなかったじゃない
何を今さら!(汗焦汗焦…!)


こんなキワッキワになって(靴履いてるし)

ソレがお前のやり方かっ!

(すみません、ちょっとボケとかないと当時の気持ちが黄泉がえり逝っちゃいそうなので)


母は

帰ってきなさい!
帰ってこないなら二度と家に入るな(鬼の形相)



ハイ、もう完全アウトです


彼女の本気が爆発いたしました。


何を言ってもムダです

でも、私はどうしても解せない。

悪いこと何ひとつしてないじゃない!

彼のサポートをすると決めてたし
私を頼って、待ってる人が居るから
私一人のことじゃないから!

今回ばかりは言い返しました。


なんでそうなるの?(コレが精一杯…)



そうしたら今までの母のご不満が大爆発


前だって旅行とか行って泊まったりとか
私たちの時代には考えられない(怒)!!


ふしだらなっっ!!



ふしだら。


ドラマで聞いたことあるーー(´∇`)ケッサク



え、、、

私って、、ふしだら

ふしだら呼ばわりされた?



悪いことしてないし
同年代の人からしたら
恋愛体験で言ったら
私なんて地味な方だし
誰かれ構わずヤッテ(言い方悪くてすみません)なんかいないし!

ふしだらとはっ!


さすがに解せなすぎて
私のやる気スイッチが押されてしまい




泊まったからって
毎回セックスするわけじゃないし(怒!




と、

どストレートに言い返しちゃいました。
(こんなのはじめてー)


だって
貴方様のお気にされてる部分はソコですのよね?

ソコ(だけ)をフューチャーされてる感が
ほんとーにイヤだったし

36歳、
成人して干支1周ゆうに超えてて
私なりにですけど
公には仕事もちゃんとしてるのに

そんな鬼の形相でふしだらってあなた。




36歳の娘に彼が居ることは
母親を安心させてあげられる
と、
思っていたのですが。

バカでした。


親の気持ち子知らず。

子の気持ち親知らず。


暗黒時代の幕開けです。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事