路地裏の貼り紙

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新・世界樹の迷宮Ⅱクラシック ハルピュイア戦(エキスパート)

2015-01-16 | 新世界樹の迷宮Ⅱ ファフニールの騎士
ハルピュイアを倒しました。

―――――――――――――前列―――――――――――――

ハイランダー Lv48

スキルレベル
槍マスタリー(10)
ロングスラスト(1)
シングルスラスト(1)
レギオンスラスト(4)
ブレインレンド(1)
スピアインボルブ(1)
ディレイチャージ(10+10)
クロスチャージ(10+10)
物理攻撃ブースト(3)
ハーベスト(3)
ブラッドウェポン(3)
物理防御ブースト(3)
防衛本能(3)
グッドラック(3)
絆の恩恵(5+5)

グリモア①:絆の恩恵(5+5)
グリモア②:クロスチャージ(10+10)
グリモア③:ディレイチャージ(10+10)
グリモア④:癒しのリズム(9)
グリモア⑤:パリング(5)

装備
・隼風
・邪眼の盾
・パーピュアメイル
・フェザーグローブ


ブシドー Lv47

スキルレベル
刀マスタリー(1)
上段の構え(10)
逆架娑(4)
斬馬(4)
ツバメがえし(10+10)
青眼の構え(1)
居合いの構え(1)
物理攻撃ブースト(8)
先の先(8+10)
TPブースト(10)

グリモア①:ツバメ返し(10+10) スキルレベルUP
グリモア②:力溜め(7+3)
グリモア③:ダブルアクション(7+3) 突攻撃力UPⅠ
グリモア④:先の先(8+10) グリモアチャンスUPⅡ
グリモア⑤:パリング(5)

装備
・モノホシ竿
・フェザーグローブ
・パーピュアメイル
・輝白の帽子


―――――――――――――後列―――――――――――――


ガンナー Lv48

スキルレベル
・銃マスタリー(5)
・ドラッグバレット(1)
・フレイムショット(4)
・アイスショット(4)
・サンダーショット(4)
・ヘッドスナイプ(4)
・アームスナイプ(4)
・レッグスナイプ(4)
・HPブースト(1)
・後方支援(7+10)
・TPブースト(10)
・ダブルアクション(10+9)

グリモア①:ダブルアクション(10+9)
グリモア②:後方支援(7+10)
グリモア③:抑制攻撃ブースト(10)
グリモア④:七転八起(10) グリモアチャンスUPⅠ
グリモア⑤:先の先(10)

装備
・ザミエルガン
・とんがり帽子
・クラポードレス
・幸運のネックレス


プリンス Lv47 (バード)

スキルレベル
・号令マスタリー(10+7)
・攻撃の号令(1)
・防御の号令(4)
・ホーリークラウン(3)
・庇護の号令(9+7)
・リセットウェポン(1)
・エクスチェンジ(1)
・予防の号令(4)
・レイズモラル(1)
・TPブースト(5)
・リンクオーダー(1)
・ファイアサークル(6)
・フリーズサークル(6)
・ショックサークル(6)

グリモア①:スネークアイ(9)
グリモア②:号令マスタリー(10+7)
グリモア③:癒しのリズム(8) 戦闘勝利時HP回復Ⅱ
グリモア④:巫術:反魂(1) 戦闘勝利時TP回復Ⅰ
グリモア⑤:庇護の号令(9+7) 斬攻撃力UPⅡ

装備
・薄紫の錫杖
・ホワイトラウンド
・フリューテッド
・とんがり帽子


パラディン Lv47

スキルレベル
・盾マスタリー(10+10)
・フロントガード(4)
・バックガード(1)
・ファイアガード(5)
・フリーズガード(4)
・ショックガード(4)
・ヒールガード(1)
・シールドスマイト(1)
・センチネルガード(1)
・物理防御ブースト(10)
・挑発(4+5)
・パリング(5+5)

グリモア①:盾マスタリー(10+10)
グリモア②:挑発(4+5) 希少個体出現率UPⅠ
グリモア③:癒しのリズム(10)
グリモア④:パリング(5+5) ドロップ数UPⅠ
グリモア⑤:みがわり(10) 斬攻撃力UPⅠ

装備
・バスタードソード
・邪眼の盾
・漆黒の鎧
・輝白の帽子



主な役割

ハイランダーはメイン攻撃役①。
ディレイチャージとクロスチャージを連打します。
TP切れを起こすのでアムリタ必須。
今回はレギオンスラストを使いません。
全滅しそうなときに英雄の戦いを使用し、一時的にヒーラーも兼ねました。

ブシドーはメイン攻撃役②。
ひたすら力溜めからツバメがえし。いつもどおりです。
TP補助をする人がいないのでTP切れを起こします。アムリタ必須。
フォースは上段の構え+力溜め+ブレイバントのときに使用し、ツバメがえし連打します。

ガンナーは補助役。
攻撃、封じ、回復、アイテムが主な任務です。
大抵の場合他の任務が忙しいため、攻撃はブレイバント+アクトブーストの状態でしかしません。
封じは耐性が付くため何度も使えませんが、終盤で腕封じにできればその間は楽になります。
回復は後方支援とテリアカ、ネクタル、アムリタ。食事もテリアカ範囲拡大状態にしました。
庇護の号令の回復が十分な値なので後方支援はあまり使用しません。
一人だけ恐怖に陥ったときにドラッグバレットが便利でした。

プリンスは強化役&回復役。
最初から勝利への誓いで予防の号令を使い、恐怖状態を回避しつつ、庇護の号令と防御の号令を使います。
あとは、庇護の号令と防御の号令と予防の号令を状況に応じて使い、
手の空いたタイミングでスネークアイです。
強化を常に3つの状態で維持するのは難しいため、3つに拘らない方がいいです。

パラディンは盾役。
主に軽減のフロントガードを使います。
突然思い出したようにみがわりも使います。そして多段攻撃の犠牲になることもありました。
終盤で一度、多段攻撃にセンチネルガードを合わせることができました。(まぐれ)



大量のアイテムを用意し準備万端の状態で挑戦したため、何度も全滅しませんでした。
誰かがやられてしまっても、ネクタルで立て直しできました。
フォースブレイクも高潔の証を使うタイミングを逃してしまい、誰もフォースブレイクを使いませんでした。
4階層になると雑魚敵が強くてボスまで進むことの方が大変でした。