路地裏の貼り紙

 ピコ  ∧_∧ ピコ
ピコ  (・∀・ ) ピコ
  | ̄ ̄|⊂ )
    ̄ ̄

バンプオブチキン20周年ツアー

2016-07-17 | 雑記兼日記
今年で20周年を迎えたBUMP OF CHICKENの20周年記念ツアーのライブに行きました。
ライブに行くのは初めてで元々人前で騒ぐのが得意ではないため、最初に直井さんに声を!と言われても声が!!声が出な…!!!!そんな発声で大丈夫か?大丈夫じゃない、大問題だ。。。
舞台の上でイェーイ!!とか言う分には大丈夫な気がするので、大勢の人と同時にイェーイをやるのは慣れていないだけだと思いたい…。
ふと思い返してみたら過去のトラウマが間違いなく足を引っ張ってるなぁ。。。。。
ツアー最後の開催地で2月からだいぶ時間が経ったせいかツアー初期にはなかった新曲ができていて、今日放送されるドラマの主題歌で使われる新曲?を特別披露してくれました!!
テンポが良くて聞き取りやすいメロディでした。・・・ただ、知ってる曲が頭を反響していてもうすでに新曲を忘れているのでドラマの主題歌だけを見て思い出そう。。。
ちなみに全曲把握していなくても今回ライブで披露された曲は2月に発売されたアルバムのバタフライから選ばれていて、その以外で披露された曲も知っている曲ばかりだったので助かりました。
助かりましたが!ライブに行くなら歌詞を覚えるよりも筋トレをしていくべきだと思います。
腕を振ったり拍手をしたり。い、一応撮影も入っているのでできる限り協力するために周りに合わせた結果が明日待っているであろう筋肉痛として襲い掛かる!!!!・・・はず。
ライブ初心者にはそこまで気が回りませんよね・・・。
滅多に取れないチケットで、初ライブ!楽しかったです。

最後の方に飛び上がった銀のテープを改めて見てみたらそのバンプのマークや開催地のイラストが書いてあって、これは・・・まさかの限定品じゃ!?
芸が細かい。