ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

休日って?

2018-08-05 10:16:41 | 日記
おはようございます。
久しぶりに休日となり戸惑っています・・・・。
何をすればよのか・・・・・・
あ〜自分って仕事と学校以外は何もすることがないんだな〜って実感

これではいけないと思い、何か新しいことを探した結果

昔懐かしい
スーパーファミコンの復刻版を購入
始めっから、ソフトも入っていてお得
もちろん目的はファイナルファンタジー6 です。
ロックマンなどアクション系のゲームをしたがダメ・・・昔っからセンスがない・・・・でも楽しい。
近頃のプレイステーション4など無理
押すボタンが多すぎて・・・無理
私的には、スーパーファミコンぐらいが一番楽しいですね。

ドット画も荒くって、昔は苦労していたな〜、そのぶん創造性が必要
そうそう
私の学生の頃って、ゲームクリエイターって人気の職業だったけど、今は聞かないな〜
今は、クリエイティブではないのかな?人気ないのかな?

ま〜そんなことを考えながら久しぶりにゲームをしていました。
1台購入で8000円ほど
ん〜樹脂も1.2キロで8000円
バンバン購入したが、ゲーム買うときに8000円はためらった・・・・なぜだろう????

さ〜今日は夜の19時から東京FMで村上春樹のラジオがあるのが楽しみです。

今日も仕事しないぞ〜

昨日ゲームを買いに行くときに町屋に鳥貴族があるのを知った・・・・行ってみたいな〜

ではでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い〜 | トップ | 悩む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事