ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

悩む

2018-08-05 17:02:05 | 日記
今日はグタグタ工房にいます。
ま〜色々考えることもあるのよね〜
10年前のブログを見ていたら、結構ショック
以下、10年前のブログ・・・

お久しぶりの日記です。モーターショー用の模型製作がやっと終了。本日、チェックで、少し手直し、明日、納品です。金曜日の夜に、風邪をひいてしまい、2時間寝て、作業1時間を繰り返し、熱も38度有り、お腹はピーピー、食べ物はもちろん、水分も補給できなく、今回はマジで死ぬかと思いました。本日、チェック後、病院に行って点滴を1時間ほどして、ちょっと仕事、でも、未だ腹が治らない。薬飲んでいるのに・・・。けど、体重が3キロ減った、ラッキーかな?。明日から、ちょこっと造作が2件続くから辛いな~。


う〜ブラック・・・・・
マジか〜
10年前マジか〜

いや〜思いだすな〜
痩せるほど働いていたからな・・・・・

それが良いとは思うわないが、それも大切でした。
働き方改革なんて、大手企業はできるけど、個人経営では無理だよ。
働かないと食っていけなかったもんな。

今はそのとき頑張ったから、信用もでき、お得意先もいて安定しているが、これがったからだと思います。


なぜ、こんなことを書くかというと
今悩んでいます。

さ〜もう50歳になるし、次どうするか。
今のままではいけないってね。

仕事も大切だが、自分のために、残りの時間をどう過ごすかってね。

工房はこのままで良いのかな〜
ちょっと遠くても良いから、工房&住宅を購入して、好きなことができるようにするのか。
工房はこのまま
家だけ遠くへ・・・・・・

今のままでは、ちょっと寂しいな〜ってね、考えています。

猫でも飼うか
犬でも飼うか
車でも買うか・・・・

で、結局買ったのがスーパーファミコンの復刻版では寂しいな〜・・・・・。

何か、仕事以外で人生を変えないとね。

悩む
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日って? | トップ | 残暑だね〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事