奥田祐 ブログ

作曲家・ミュージシャン 奥田祐の活動
※当blogではコメントを受け付けておりません、ご了承下さい。

次回関連作品

●舞台『PROOF』音楽担当
9月7〜11日 下北沢 楽園

●『おばけのアッチ リーディングミュージカル』 ピアノ演奏
大阪公演:9月23日(金)13:00/16:00 松下IMPホール
東京公演:9月25日(日)13:00/16:00 ニッショーホール
兵庫公演:10月30日(日)12:30/15:30 西神中央ホール

才媛・・・じゃなくて、再演。

2006-07-25 | 告知
3年前に委嘱初演してもらった私の作品が、このたび再演されるのです

NHK大河ドラマで「武蔵」というのをやっていた時、鎌倉建長寺(武蔵となにやら関連があるらしい…)で初演された三味線と篠笛の曲です。演奏してくれたのは、そのドラマで邦楽作曲や演奏を担当していた方々。

再演ってある意味初演より嬉しい。だって、あの曲もう一回演りたいよねー、聴きたいよねー!ってことでしょ。

作曲家冥利に尽きます

が、しかし。やっぱり3年も経つと、いろいろ難が耳に付くねえ。…ということで、お願いして改訂再演にさせて頂くことにしました。

ご興味のある方は、ぜひお出かけください。
いつものLIVEや舞台なんかとは雰囲気ぜんっぜん違うと思うけど。でも新たなジャンルに触れてみるのも、たまにはね


「第十四回 長唄五韻会」 (ん?とはいえ私の曲は長唄じゃないぞ…??ま、いっか。)
2006・8・2(水) PM6:00開演
於 日本橋公会堂(日本橋劇場)
入場料 ¥3,000
連絡・お問合せ TEL. 03-5429-2148(今藤長龍郎 方)

Y×K(ワイバイケー♪)8月LIVE。

2006-07-21 | 告知
まさかの更新3連続
皆様いかがお過ごしで??

Y×K(ワイバイケー♪)の次回LIVEが決定しました。
しかも映画「真夜中の少女たち」公開前日。ということは・・・

モチロン演りますよ~ Beauty

ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

恵比寿天窓.switchは初だし。真夏の夜だし。
楽しみです!!
と言いながら、また今回もまずは部屋の掃除からだな…。っておい!!


●8月11日(Fri)
 @恵比寿天窓.switch 
 OPEN 18:30  START 19:00
 料金 ¥1,500 (1drink別)
 出演 由來/Y×K(ワイバイケ―♪)/鈴木あい/他
      Y×K(ワイバイケ―♪)は19:40予定~
 地図⇒http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

 ※詳細情報はコチラ⇒http://ybyk.fc2web.com/news.html

「真夜中の少女たち」公式サイト

2006-07-18 | 告知
ようやく、映画「真夜中の少女たち」の公式サイトが始まりました。
サイト内で予告編も見られます。
掛かってます、かかってますよ~「Beauty」が

そして8月にはぜひぜひ劇場でご覧下さい。
挿入歌以外の音楽も私が作らせて頂いてますので、楽しみにしていて下さいね

8月12日(土)~ 渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー
「真夜中の少女たち」公式サイト

舞台初日。

2006-07-17 | Diary
という訳で舞台初日が開きました。

素敵です。
とても素敵です

やっぱり役者さんってすごいなあ、とつくづく感じるこの数週間です。
芝居という表現は音楽と比べると「自分自身」の反映が、より直接的な気がする。自分の体そのもので表現するのだから、もともと自分の持っている気持ちに役の感情が影響する事だってあるだろうし、逆に役に自分の感情が影響する事もあるだろうし。
大変だろうなあ、と思います。

その代わり圧倒的です。音楽とはまた違ったダイレクトさを持っていて、それは音楽には真似出来ないと思う。


初日には音楽チームから、ドラム岩根君、トロンボーン辻田君が観に来ました。
二人とも自分の音が気になって芝居に集中出来なかった!!と・・・。(そんなこと言ったってさー


PIC:(左から)岩根君、辻田君、私、主演の中村亀鶴さん。
ピンボケぎみですみません。大事な亀鶴さんが切れててごめんなさい…

センチメンタルREC。

2006-07-09 | Diary
いやいや、すっかりご無沙汰です。すみません…。
だって寝る暇ないくらい忙しかったんだもん。締切に追いかけられてたんだもん

という訳でここの所、来週15日から始まる舞台「センチメンタルヤスコ」の曲書き→RECに掛かりきりでした。
しかし稽古場は楽しそうです、とっても。
もちろん私は用がある時だけ顔を出す程度なのだけど、行く度にどんどん芝居が進化して行ってる。面白くてびっくりしちゃう

それに比べると、こっちは孤独な作業でねえ。スケジュールが超タイトなおかげで寝られないしねえ・・・と思ってたら、これがレコーディングになると一気に楽しいのです。プレイヤーも一緒だし、みんな思った通りの音を一瞬で出してくれるし。至福の瞬間です。
もーこうなると音楽オタクの私は、笑みが止まりません。


という事で、以下フォトダイジェストでお送りしまっす。


コントロールルーム。
ていうかさ、どうもお菓子食べ過ぎちゃうのよねスタジオワークって…。


REC後、イケメントロンボーンプレイヤーの辻田君と。
彼の吹くトロンボーンの音はホントに伸びやかで陽気です。素敵です


はい、出来上がり☆
台本とマスターCDを一緒に、記念撮影してみました。


てな感じで、とりあえず音は無事に録り終わりました。
初日まで一週間!どーぞ、楽しみに待ってて下さいね。相当面白いですから!!ご期待下さい。
あ、もちろん音楽もかなりの自信作ですから!そこんとこヨロシク(笑)