日々の憂鬱

ELT・野球・高橋兄弟について応援しつつ熱く語るかも知れないBLOGです 

いざ、開幕!

2006-03-24 21:29:05 | 野球
コレこの記事は是非見てもらいたい
自分の記事なんかよりもよっぽど良い記事(当然だけどねw)
韓国人はクソですよ


さていよいよ明日開幕です
パ・リーグ開幕記念と言うことで今年も予想をして見ます
ちなみに去年の予想と結果は、
予想:ライオンズ・ホークス・ファイターズ・マリーンズ・バファローズ・イーグルス
結果:ホークス・マリーンズ・ライオンズ・バファローズ・ファイターズ・イーグルス
でした
全く当たらないw
まぁ今年は当たるといいなっていう程度でやってみます

では早速
マリーンズ・ホークス・ライオンズ・ファイターズ・バファローズ・イーグルス

考察
マリーンズ
特に目立った補強も無いが目だった選手の流出もない
小坂が抜けたことは痛いが早坂や渡辺正などの若手が台頭してくる可能性が高い
投手力は至って盤石だが、抑えの小林雅の衰えが気になる所
しかし選手層の厚さは12球団随一
監督の変更も無いので今年は昨年と変わらない強さを見せるのでは

ホークス
城島の抜けた穴が小さいと予想する人はいないだろう
しかしそれを補って余りある投手力はとても強力だ
抑えや中継ぎなど救援陣にやや不安はあるものの、完投能力がある投手がそろっているのは脅威
打線は松田等若手がどれだけ活躍できるか
王采配に注目

ライオンズ
厳しい
投手・野手ともに主力が抜けた
豊田・森・フェルナンデス・小関・・・
予想としてはカブレラは大した活躍が出来ないのでは
新外国人も全く活躍できなさそうだし
打線はまぁ中村・栗山・中島・赤田・佐藤・銀仁郎が鍵かな
多いけどw
でもまぁ意外と選手層は厚いから監督次第かな
投手陣は小野寺・大沼に賭けるしかない・・・
4位かな~とか思ったけど、青木と福地のトレードと、ファイターズのトレードの話を聞いてからは3位に格上げ
勿論希望も含みます

ファイターズ
補強した・・・?
打線はまだしも、投手力は低いのでは
捕手も実松をトレードに出したのはどうかと・・・
Aクラスはどうかなぁ~って感じ

バファローズ
補強が巨人みたいな気がする
ローズ獲らないでよかったよ、ホント
でも選手層薄いような気もするなぁ
去年はそれでやりくりしたのは流石仰木さん、てとこか
投手陣も計算不可
わからんことだらけの球団ですよ
中村監督がどうかはわからんけど、仰木さんが辞めた、ということで順位が下がることは必至では

イーグルス
まぁ・・・予想するまでも・・・
野村監督になったからって急に勝てるようになるわけではない
数年後を見据えた教育をするのがあの監督でしょう
ましてや早速岩隈が離脱
まぁフェルナンデスが加入したとはいってもねぇ
まぁ去年よりかは勝てるよう頑張って下さいな


1・2位はどっちかな~
両方とも投手力があるからわかりませんね
ライオンズは投手次第で3位にもなれそうだけど、4位にも5位にもなる可能性はあるから注意したい
ファイターズは未知数か
数年前に近鉄が優勝したときのような爆発力があればAクラス入りもありそう
オリバファは正に清原・中村頼みがどうなるか
イーグルスはとにかく頑張ってとしかいえませんね

さぁいよいよ開幕
西武は西口さんが開幕投手で、相手は川越
正直見に行きたいけど・・・
荒川さんの始球式もホントは見たい
まぁとにかく頑張ってください

一応最後にスタメン予想だけしてみます
1番 RF 佐藤
2番 CF 赤田
3番 SS 中島
4番 1B カブレラ
5番 3B 中村
6番 LF G.G.
7番 DH 石井
8番 C  銀仁郎
9番 2B 高木
だと思う
まぁとにかく頑張ってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿