日々の憂鬱

ELT・野球・高橋兄弟について応援しつつ熱く語るかも知れないBLOGです 

予想

2006-03-30 23:59:02 | 野球
打てないことは予想できてたけど守れないとは・・・
ホント松坂が不憫です


明日からセも開幕
こちらも順位予想してみよう
ちなみに去年は
予想:ドラゴンズ・ジャイアンツ・タイガース・スワローズ・カープ・ベイスターズ
結果:タイガース・ドラゴンズ・ベイスターズ・スワローズ・ジャイアンツ・カープ
こちらも惨敗
まぁ去年は色々予想外なことがありましたよ
ドラゴンズの交流戦での失速とかジャイアンツの投壊とかベイスターズの意外な躍進とかね
個人的にはなんであんなにベイスターズが勝てたのか理解できない所があるんだよなぁ
まぁでも救援陣が整備されてたのは確かだからそれが要素の一つだったのかな

では今年の予想
正直わからんけどね
ドラゴンズ・ジャイアンツ・タイガース・スワローズ・ベイスターズ・カープ

考察
ドラゴンズ
流石に同じ轍は踏まんでしょ
打撃陣が少々不安だろうけど投手陣が磐石な上に石井とかが育ってるっぽいからAクラスはまず間違いない

ジャイアンツ
ホントは一番上に行かなきゃおかしいんだけどネェ
4年間優勝を逃したことが無い唯一のチームですから、その伝統が守られるかどうか
補強は的確で、Aクラスは間違いないとは思う
ただ逆に不安要素が多いのもまた事実
故障持ちが多かったり、投壊が治っているかといえばそうは思えない
まぁ選手は背水の陣の覚悟で行くだろうから優勝も十分ありえるだろう

タイガース
連覇はない、それが最近の傾向であり、それが1位じゃない理由
若手は育ってるのかなぁ
誰かが怪我するとずるずるいきそうな予感
多分2~4のどれかだと思う

スワローズ
試合巧者
それだけが4位に置く理由
実際は5位かなぁとかも思うけど近年殆どが1位か4位ってのが引っかかると言うかなんと言うか

ベイスターズ
特に補強とかしてないしなぁ
Aクラスはあっても優勝は無いと思われ

カープ
いきなりブラウン効果が現れたらもうカープファンに傾くけどねw
流石にそれは無いでしょうと言うことで指定席へ
なにやら投壊は直りつつあるらしいけど守乱はそう易々と治るものではないでしょう
でもダークホース的存在としては挙げられるチーム


明日は宮越対加藤
中村は加藤をカモにしてると思ったからこの試合は彼にとっては非常に大事だと思う
まぁ打てかったら打てなかったでその後は石井がサードに回ればいいことよ
まぁガンバレ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿