日々の憂鬱

ELT・野球・高橋兄弟について応援しつつ熱く語るかも知れないBLOGです 

西武ドーム

2006-05-05 21:13:04 | 野球
西武ドーム行ってきました
まぁ正式名称は変な冠付くけどそんなのは知らん

1時開始だから11時に付けば余裕だろとか思ってたら考え甘かった

まずいきなり予定がくるって秋津-新秋津間を9分で済ませるはずが人が大量にいたので乗り遅れる
西所沢での乗り換えもかみ合わせが最悪で結局到着は予定より30分弱遅れることに

到着してまずチケット売り場へ
なんだこの行列は・・・
とか思ったけど引換券を利用するわけではないので関係なくあっさり済んだ

WBC優勝トロフィー展示会場へ行こうかと思ったら既に長蛇の列
ま、試合終了後1時間展示しているらしいから試合を早めに切り上げて後で行くことに

外野席へ
え・・・
全く席が空いてない
しょうがないからわずかに見つけた隙間へ入り込む
流石に試合開始まで1時間強あるのにはヘコム

ドーム全体を見渡してみる
こんな光景初めてだ・・・
全ての立ち見可能スペースが完璧に埋まってる
これ開幕戦より多いんじゃね?
5万人行くんじゃね?
とか色々思ってた
ちなみにバックネット裏の22,000円席は流石に埋まってはいない
それでも球場全体は凄い入りです

スタメン発表
カブレラが欠場、中村も欠場、銀仁朗は出場
シートノックの時にカブレラいなかったから予想できたからあんまショックは無かった
銀仁朗の出場は嬉しいわ
前回は欠場だったんでね
でも全体的に見たら、え?って言うオーダーだったんで周りもちょいざわついてた
ちなみにズレータがコールされた時はブーイング起こりました

西部の選手が守備へ
赤田のサービスボールが自分の右のファミリーへ
小さい子が沢山いたので流石にムリは出来ないので自重
しかしアクシデント発生でその子供に別の大人が倒れこむ
子供泣いちゃったよ・・・
よかったムリしないで

んで試合開始
いきなり松坂満塁のピンチorz
なんとか切り抜けるが今日は調子は良くない様に見えた

西武は打てない打てない
塁に出ても謎の盗塁やら何やらで自滅
5回までスルー

3回
松中が自分より左側のライトスタンドにホームラン
格が違うって思ったw
ライナーで来たよ
いつ打球落ちるんだ?とか思って、若干落ちてきたと思ったらあっという間にスタンドインでした
参りましたって感じですわ

そして6回
正直打てなさ過ぎでだれてました
前にいた子供は寝てたし
先頭打者赤田が四球で出て片岡がきっちり送る
ランナー一人増やして今日4番の和田
レフト・カブレラの頭を超える逆転タイムリツーベースキター!!
平尾も同じ所にタイムリーツーベースキター!!
やっぱ逆転っていいわ
鳥肌立ったもんw

7回
リーファー来日初ホームラン!!
今度は自分より右寄りのバックスクリーン右へ
てかでかいなw
滞空時間も長くて最高のホームラン
今後に期待

8回
和田がバックスクリーン左へ2ランホームラン!!
正直お腹一杯です
やっぱ外野席で見るホームランは最高です

んで予定通り8回終了でWBC優勝トロフィー展示会場へ
勝ちを確信したってのも後押ししてくれた
トロフィーはトラックの中に入ってました
正直見づらい
反射してみづらいんよ
自分のクソな携帯でシャメ撮ろうとしたけどやっぱりクソだ
絶対展示方法変えたほうがいいと思う・・・

ちなみにトロフィー展示の順番待ってる間は9回のソフトバンクの攻撃
なかなか終わらないどころかやたら盛り上がってる
結局終わる前に帰ってきちゃったけど、4点も獲られてたらしい
逆にさっさと切り上げてよかったっすわw


んで感想
・ホームランは敵味方問わず最高
・外野自由席、つまり芝生席は疲れる・・・
クッションとか何も持ってかなかったから尻が痛かったっす
・応援グッズ無いと浮くw
いたたまれなくなって買いに行こうかと思ったけど、買いに行けない場所にグッズショップあったからどうしようもできませんでした

ヤベ、また行きたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿