びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

ぶり返す親子

2011-07-27 21:14:22 | びびの哀
雷雨はこれからですかねえ。


びびのごはんに以前使っていたドライフードと
トマト、きゅうりをおやつ代わりに少しずつあげてたらかゆみが出ちゃいました。
先生から言われた通り、それらを止めて数日、
今日は動物病院の再診日でした。

食物アレルギーは確かにあるようなので、ドライフードの成分表を確認して
それ以外の食物で変化をあたえてみたり
アレルゲン除去のドライフードを使ってみるのも良いでしょうとの事。

血液検査では100%わかるわけではないようで、試しながらびびにあった食事を見つけないといけません。
でも、痒みがでない食物ははっきりしたので、病院変えてよかったと思います。
先生の説明は納得できるし、すごく丁寧で疑問点がなかったことがよかったかな。うん。


あたしも嫌いじゃないけど、ね。

診察が終わったら一目散に出て行くびび。先生も「早いねー』って笑ってました。



いい子にしてたから、ごはん下さい。
真剣なまなざし。微動だにせず、よだれだけが滴り落ちる。


びびの受診が終わったら、今度は私。
また歯肉が腫れてきた。明日は休みだし電話したらすぐに診てくれました。
同じところが化膿してました。やっぱり抜くしかないのかなあ。
抗生剤飲んで、治療再開‥


3歩進んで2歩さがったけど人生はワンツーパンチさ!(マイブームの元気がでる歌)
好い事だってあったよ。
今日は車で行ったけど、吐かなかったもんね。(ぎりで)
そして、週末は友達とコストコツアーだっ!



治療中の仲良し親子

がんばろうね、びび。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿