びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

休業のはずが

2011-07-28 20:43:32 | お弁当
なんだかはっきりしない天気です。
でも暑くないので、びびの散歩にはちょうどいいかな。


夏休みはお弁当作り休業の予定だったのですが
長男坊が合宿に行ったり、次男坊が塾に持って行くので
休業どころではなくなってしまいました。
可愛い息子ちゃんたちの為だ、頑張りますよ母は。



ハムかつ、唐揚げ、卵焼き、とうもろこし、ブロッコリー。
休業かと思ってたので、残り物弁当になってしまった。ごめんね。



塩むすび、ふりかけむすび、人参の肉巻き、炒り卵、ブロッコリー。
合宿なので、捨てられる容器で。



肉巻きおにぎり、卵焼き、ちくわきゅうり、プチトマト。
次男坊の塾弁スタート。



豚肉ソテー、じゃがいものカレー粉炒め、かまぼこ、ブロッコリー。
じゃがいもを細切りにして、カレー粉で風味をつけたもの。次男坊に好評でした。



豚ヒレのパン粉焼き、卵焼き、ウインナー、小松菜のおひたし、プチトマト。



最近、次男坊はほぼ毎日塾通い。
ただでさえ勉強苦手な子なのによく頑張っていると思います。
でもストレスたまってるのか、食欲無いらしいので
なるべく好きなおかずにしています。


学校の宿題はいつやるの?と心配になりつつ
いってらっしゃい、頑張ってねと送り出す毎日です。


おにいちゃん、大丈夫かなあ。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-07-29 18:49:10
はじめまして~。

塾弁で検索してたどり着きました。

どのお弁当も素敵です。
肉巻きおにぎりがとてもいいですね。
ジャガイモのカレー粉炒めも
参考にさせていただきます。
返信する
ふわりさんへ (びびまま)
2011-07-29 20:33:08
はじめまして。コメントありがとうございます
たいした工夫も無いのですが、褒めていただくと励みになります
肉巻きおにぎりは、大きく作りすぎて半分に切っていますが、一口大とかでも味がつきやすくて、食べやすいかもしれませんよ
ふわりさんのブログも素敵ですね私も参考にさせて頂きますねよかったら、また遊びにきて下さい
返信する

コメントを投稿