びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

ステップ1終了(パン)

2014-05-01 23:04:37 | パン
パン教室に通い始めて1年。
今日でステップ1終了しました!やった~!

最近作ったパン。


メロンパン


いつものハムチーズ


ピザ


教室で作ったバタートップとマドレーヌ


家ではやらないかなーと思ったけど
出来ると楽しくて
今の所三日坊主ではなさそうなので。。。

自分へのご褒美と、今後も続けられる事を願って
パンこね機注文しちゃいました。

1年手捏ね頑張ってきたものの
時間がかかるのはやっぱり大変。
捏ねてる時間に手が使えないのも難点だし。

早く来ないかなー。おもちも出来るんだよなー(パンじゃないし)

去年の目標が食べられるパンが作れるようになるだったから
今年は、形の揃ったパンが出来るようになるかな。
がんばろ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ビオラ)
2014-05-04 18:28:21
GWいかがお過ごしですか?

家は家族バラバラです。。

パン捏ね機買われたんですねー
あれば便利です。
私はたぶん3世代くらい前の使ってますが
一度に沢山捏ねられますから
無くてはならないものです。
手こねでは・・・もう無理<笑>

最近帰りが遅くて 休みは体力温存で
パン作りする気もならず
市販のものばかり買ってます。

美味しそうなパンの画像みてたら
作りたくなってきましたー
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2014-05-14 23:20:02
コメント遅れてすみません
更年期ですかねー、最近疲れがひどくて暇さえあれば横になってます

うちもばらばらですよ~、しょうがないですね。

パン捏ね機、奮発して最新機種を買ってしまいました。使いこなせるかな~
でも、この前習ったバタートップが本当に美味しくて、機械があれば、楽に出来るかと思うと
今から楽しみです
返信する

コメントを投稿