びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

恒例の。。。

2014-05-14 22:32:44 | びびの喜
五月ももう半ばですね。
この時期になると、植木の剪定や草むしり
消毒やら肥料やら、忙しくなります。パパが(笑)

その後ろにくっつき虫が。。。






あたしのことっ!?

ホースを見ると、居ても立ってもいられなくなるようです。

で、恒例のジャンプです。







楽しそうなのですが、なんだか去年より重そうな。。
この前病院で体重測定したら23キロ!てーっ(連ドラはまってます)

相変わらず散歩行かないで、明らかに運動不足だ~。
今日も暑くて、この先ますます動かなくなりそうでこわい。。


ここからは、パパのリクエストで
庭の様子も載せとけと。




バラが絶好調。


一年中咲きそうなガーデンシクラメン


勝手に生えて来た武藏鐙。花が蛇の頭みたいです。


きゅうり、なす、トマト、トウモロコシ、枝豆、シソ、バジル。ラタトゥイユが出来そう。


枯れてしまった獅子頭の枝と観葉植物の寄せ植え。


どんどん鉢植えが増えていってる。


何が植わっているのやら。。

一度凝りだすととことんなパパなので
庭がきれいになって嬉しい限りです。ずっとずっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラマンダ (KOUJI)
2014-05-16 10:01:35
私の育てている「アラマンダ」が5月15日に咲き始めました。親の方は、花目が三~四箇所しか無いので期待できませんが、挿し木で増やした子供の方は、花目が沢山あります。一箇所から15個くらいの花が次々と咲きますので10月頃までには200個以上の花が期待できます。明るい黄色の花が満開になるときれいです。
返信する
KOUJIさんへ (びびまま)
2014-05-16 18:44:22
ガーデニングは楽しいです。
なんですかね、子育てに似た感覚なんでしょうね。
返信する
またもや準優勝… (クルクル♪)
2014-05-17 14:23:26
14日のカラオケバトルに林部先生また出たんだけど、さすが無冠の帝王。見てっていうの忘れた。YouTubeにあるみたいだから暇があったら見てみて♪
めちゃめちゃうまいよ(^^)/

お庭今が見ごろだね~!またパン焼いてもらってお庭でまったりしに行こうかな(*^^*)
返信する
クルクルさんへ (びびまま)
2014-05-20 23:57:41
遅っ!あたしのコメントも遅っ!

まー、ゲイノウカイなんてそんなもんじゃないのかね

食パン美味しく出来るようになったぜいつでも食べにおいでねー。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-05-25 15:44:18
お庭 綺麗にされてますね~
<旦那さんがですね・・・笑>

うちの旦那も先日帰国したのですが
早々の日曜日の今日
朝から庭の草取りをしてました。

旦那のお仕事
取ってしまったら 悪いからね・・・
帰国まで 我慢して
手出ししてませんでしたから~笑

またお庭のお写真楽しみにしてます
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2014-05-25 22:31:27
無心になれるらしいです
前はこんなじゃなかったんですけどねー
アラフィフになったら、やる事がすっかり
おじい、、、っていっちゃだめですよね~

海外出張は心配だろうと思いますが、ちょっと羨ましい気もします。着いて行きたくなりませんか
返信する

コメントを投稿