びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

エコ

2012-06-18 20:02:44 | ママの気持ち
気温29度、バテバテのお姫様。


この先もっと暑いのよん。


断捨離中に古いお布団がいっぱい出てきました。
もう、30年はたっている代物。
側生地はぼろぼろだし、ダニだって相当いると思う。

捨てて新しいのを買おうかとも考えたけど、もったいないお化けが出そうだし。
ネット検索して布団の仕立て直しをすることにしました。


買い替えるのより多少割高でしたが、綿を洗浄して除菌、
側生地も替えて、、という行程をしてふっかふかの仕上がりには満足でした。
さらにゴミの削減にもなり




敷き布団4枚分の環境貢献度。
あと、敷き布団2枚と掛け布団6枚あるから、もっと貢献しているはず。

ちょっと好い事した感あり。
これで誰がきても気持ちの良いお布団が出せるようになりました。
いつでもおいで~(笑)


そうそう、これもエコかな?


キャベツの芯だ~



冷蔵庫の野菜室からキャベツを持って来ると、待ってましたとばかりにしっぽフリフリ
柔らかい葉は料理に使い、残りの堅い所はびびのおやつに。

ゴミの削減に貢献しています!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿