びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

いまのうちに

2013-11-15 09:45:45 | ママの気持ち
急に寒くなりましたね。

びびは日中、窓辺のポカポカなマットの上で過ごしています。


あったかー


先日、パパが免許の更新に行った時の事。
「今日献血しようと思ったんだけど、出来なかったんだよ」と。

肝機能で引っかかったらしく


こんなの貰って来た

ドクターに説明受けて帰ってきました。

「年齢的なものだから、〇〇さん位の方は出やすいんですよねー
一日お酒止めただけでも下がりますよ」
と言われたのを信じて、いつもと変わらぬ様子。


自営業になってから健康診断的なものをやっておらず
心配でしょっちゅう行く様に言ってたんですよ。

それでも人の言う事なんか聞かず(愚痴が続きます)
言えばかえって拒否る天の邪鬼。


ままのぐちがはじまったよー、にげろー

確かにね、かれの周りには健康診断をかかさずに受けてる人にかぎって
脳梗塞だの癌だの糖尿だの、急に悪くなる人がいたし
意味ないと言いたいのも解るんだけどね。

私がついてて何で解らなかったのと言われたくないのよ。
知っておきたいのよ、いろいろ。
仕事柄検査結果がないと安心出来ない。。。

といっても、自分でやばいと思わない限りやつは行かないと思うので
いまのうちに言っておこう。

調子悪くなっても、わたしのせいじゃないからねーーーー!!

こんな感じで仲良くやってます(笑)


おわったー?


終わりにしておきます。しょーもなー。。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿