びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

お弁当

2013-07-07 10:32:31 | お弁当
梅雨明けましたね~。暑い。。。

昨日の夜は、快適モードでエアコンかけっぱなしで寝てました。
でも私、エアコン苦手。
確かに快適なのですが、身体ががちがちに固まる感じでダメなんです。
なので、私だけ長袖パジャマ。
体調管理が難しい日々の始まりです。



お弁当です。



豚肉オイスターソース焼き、ピーマン椎茸炒め、ウインナー、ほうれん草マヨあえ、トマト。



厚切りベーコン、カボチャとほうれん草のバター炒め、ゆで卵。



さくらんぼ。毎年実家から送ってもらってます。ありがとねー。


ピーマンの肉巻き、焼鮭、トマト。



卵焼き、モーニングサーブ、ほうれん草のおひたし、たくあん、紅ショ、こんぶ。彩ありもの弁当だなこりゃ。



親子丼。



ネギ塩チキン、ウインナー、ほうれん草のおひたし。



鶏照り焼き、椎茸の煮物、ブロッコリー、ゆで卵。




最近の次男坊のお気に入り。ぷるんと蒟蒻。
保冷剤代わりにと凍らせて入れたけど
すぐ溶けちゃって、食べる頃には常温でした。
でした?

なんで知ってるのかというと
弁当忘れて行くすっとこどっこいがいたからです。

おかげで、凍らせたゼリーはあの小ささでは保冷剤代わりには
ならない事がわかったけどね。

今まで弁当でお腹壊した事がないのは
やっぱり基本、しっかり火を通して
なるべく水分をとばしておくのと
梅干しごはん(おかずにするか、ごはんと一緒に炊く)
なんでしょうかね~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿