びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

甘い誘惑と先週のお弁当

2012-02-02 11:34:11 | お弁当
今日の風は超~冷たい!
帽子に耳当て、靴下2枚はいて完全防備の出で立ちで散歩。
出会った友達に
「びびちゃん寒そーねー」って言われたけど
「着たくないっ!」て訴えるんですもん。しょうがない。

山形のじじばば、雪大丈夫かな?


インフルエンザ、流行ってきちゃいました。
1、2年生からじわじわと、3年は予防接種してる子が多いから
罹患率低いのかも。
今年は来るべき時に来たかんじですが
上の子の時は春の修学旅行シーズンにきて
予定変更した学校もありましたっけ。
流行るのは仕方ないとしても
なんでこう大事な時期にくるかなあ。
次男坊、うつるなよ~!!


先週のお弁当。


ハンバーグ、人参と大根のきんぴら、ほうれん草のごま和え、煮豆。色がじみ~


親子丼。まずそーだけど好評でした。


レンジでチンする唐揚げ、卵焼き、トマト、塩こんぶ。粉まぶしてレンジでチン。簡単でそれなりに出来ます。


生姜焼き、千切りキャベツ、明太子。


ダイエット中なのにパンが大好きな私。
食うなと言われるとますます目がいってしまう。
で、よりによってこんなものに手を出す始末。


ハニーバター。パンに塗ってトーストするとめちゃめちゃ美味しい。
りんごくり抜いてハニーバターをつめ
オーブンで焼きリンゴなんてのもできるみたい。
クリームチーズと合わせても‥。


妄想だけにしときなさいよ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-02-03 22:33:28
ハニーバターこれですか~
楽天で売ってるみたいなので
今度注文してみます。
家に来てくださってる
生徒さんや我が家の男子チームに

実は私
はちみつが ちょっと苦手でして(^_^;)
メープルシロップは好きなんだけどなぁー
返信する
ビオラさんへ (びびまま)
2012-02-04 17:07:34
これです。パンケーキにも合います
ハチミツ苦手な人にはちょっと、ですが、好きな人にはたまりませんよ~
返信する

コメントを投稿