びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

先週のお弁当

2011-09-18 23:01:15 | お弁当
昨日から出っぱなしのびびまま。

3ヶ月ぶりのお仕事は緊張して疲れた~。
久々にネットも見ず爆睡してしまった。

今日は、長男坊の文化祭で、学校見学も兼ねて 次男坊連れて高校へ。
公立なのでわりと自由な校風。でも、乱れてる感じではなく皆楽しそうでした。
息子の様子はブログに載せると怒るので想像におまかせしますが
りっぱに部長さんしてました。

午後は伸ばしっぱなしの髪を、これまた3ヶ月ぶりに切りました。
前下がりのボブなのに、おかっぱという方が私っぽい。
せっかくセットしてもらっても、もうはねはねになってます。
次男坊には「まるい」と言われ、長男坊はスルーでした。
顔まる頭まるの、まるまるもりもり‥…はぁ。



さて、先週のお弁当


しゅうまい、卵焼き、椎茸の煮物、ブロッコリー、明太子。


焼き鮭、卵焼き、煮豆、ブロッコリー、トマト。


豚の生姜焼き、玉こんにゃく、ほうれん草、パプリカ、コーンのソテー。
トウモロコシは実を削いでから調理すると、時間も短縮できて美味しいです。


またしゅうまい、ちくわ入りチャーハン、ウインナー、ブロッコリー。


金曜日は文化祭の準備で早く出かけるとかで、慌ててたので写真撮り忘れちゃいました。
確か、おにぎり弁当でした。


明日はゆっくりびびと遊んであげようっと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biora)
2011-09-19 18:32:01
お仕事お疲れ様でした。

今週末 下の子<中学>の体育祭。
最後ですので 勤務交代をしてもらい
ちょっと見てきます (#^.^#)

実は今日 上チビ
駿台のハイレベル模試があったのに
忘れていて お友達からお昼に電話が
来て顔面蒼白でした・・・・
申し込み用紙には10月9日となってるので
私もそのつもりだったのに
テスト週間と重なるので
今日に変更になったと先生より
説明をしたとか。<学校に問い合わせ判明>

通ってる高校は、
トップレベルの高校なので
<運がよくて合格しました>
学校側は、どの生徒も出来る子ばかりですから
子離れしてくださいとか
総会で言われ、親には連絡をくれないので
家の子みたいに 言うの忘れてた=とか
聞いてなかった・・とかいう子は
もぉおおおーお母さん知らないからね!!の
連続です。
大事な事を聞いてない あんたがあかん!と
しっかり私からお仕置きの上チビ
ふてくされてましたけど
私もお陰で午後から不機嫌に

冬瓜・・・鶏のモモ肉と鶏ガラスープ
お醤油で 美味しいスープになりますよ~
家は作ると必ず争奪戦です
返信する
息子って‥ (びびまま)
2011-09-19 20:57:24
体育祭、文化祭シーズンですね。

うちの高校も子供任せな方で、外部テストも親が気づかなければ受けずじまい(強制ではないので)
下の子も手紙出さないから、この先受験申し込みとか忘れそうでヒヤヒヤしてます。
子離れしたくても出来ない現状ですよね~
返信する

コメントを投稿