びびげよしよし

びびりなダルメシアンと、ぐーたらな飼い主の、さもない日々

最近の庭

2011-09-16 18:53:49 | 庭の記
暑さ寒さも彼岸までってことでしょうか。


空も青いし、ちょっとしたリゾート気分を味わうコーナーです。(どこも行かれなかったので)
お酒のケースの椅子から、ガーデンチェアーに変わって座りやすくなりました(笑)



今日も暑かったので、びびは遊んでてもすぐ日陰に入って休憩してました。


水飲み場のそばは涼しいのだ


ボール持って来たけど投げないでね、ハーハーしちゃうから。
涼しい所でくわえてるだけのおおちゃくダルメシアン。



夏っぽい庭もそろそろ終わりかと思い、今咲いている草花を撮ってみました。



ハツユキカズラと白のポーチュラカ。白だけってあんまり人気ないらしいのですが、私は好きだな、可憐で。


クリスマスローズが自然に株分けして増えてます。花咲いてくれるかな?


セダムを植えておいたら綺麗なピンクの花が咲きました。


ベコニアの花殻つみは暇つぶしに。


オリーブも少しずつ大きくなってきました。シンボルツリーにしたくて。


ツリガネソウは枯れたと思ってたのに、いつのまにか花芽をつけてました。


えっと~?


なんだっけ~?


オシロイバナは毎年かってに出できます。



花の名前とかすぐ忘れます。植えた時にネームプレート付けとかないとダメですね。
これからまた、剪定とか植え替えとか忙しくなってきます。



明日から定期的に仕事が入るし、受験小僧の事も考えないといけないし
ぐーたらしてた身体と脳みそを回転させなくちゃ!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿