レモン・トリー

レモンと気功となにかいいこと。

東京自由大学 2014年度新講座

2014-04-05 12:32:45 | 東京自由大学
2014年度新講座スタート

東京自由大学の4月の新講座がスタートしました。
受講してみたい講座、いろいろあります。主催ゼミや自主ゼミ、合宿もあります。

今年、私が興味を持った講座は、
世直し講座
世界を俯瞰した視点から、世直しを考える鳥の目コース
地域に根ざし、実践的な視点から、世直しを考える蟻の目コース
第三の目で見えないモノを見る視点から世直しを考える龍の目コース
序文・マニュフェストの初回を含めて全10回のコースです。

私が社会人3年目の時に、上田紀行さん(鳥の目コース「21世紀の覚醒のネットワーク」)の宝島社「20日間で自分を変えるトランスフォーメーション・ワークブック」が研修として配られました。勝手に組み合わされた新入社員の営業マンと、夜の8時過ぎに会社の裏の公園で、木に抱きついたり、落ちている宝物(葉っぱとか)を探したりして。傍から見ると奇妙なことをしている2人組だったでしょうね。20年以上経ってお話聞けるのは楽しみです。

全部は無理でも、各コースどれか1つづつは、参加したいと思っています。


東京自由大学についての詳細は、NPO法人東京自由大学のHP
http://jiyudaigaku.la.coocan.jp/

まだまだ、面白そうな講座があるので、またご紹介したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿